好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017マイベストコスメ

ベスコスとか考えてなかったけど、今年買って、これよく使って好きだな〜!ってものを出してみました。 1️⃣tartelette アイシャドウパレット これ実はまだ使ってませんが…大切すぎてベスコスに入れます。笑 2️⃣elf アイシャドウパレット これは毎日仕事に使…

年末の断捨離

左上からしまむらの白デニム(なぜかピンクのシミが)、リップサービスの福袋に入ってたスパッツ(履かない)、左下からトミーのTシャツ(着まくって色褪せとロゴが禿げた)、VISのトップス(サイズが小さい)、アズールの白シャツ(シワになるから着なくな…

自転車ハンドルグリップの交換

3年使用でここまで劣化するのねぇ。ちょっとぺたぺたする感じ。カバーかけてるけどあんまり意味ないかも。笑 まずカッターで切って古いグリップを取る。 これはこれで格好いいんだけど。 新しいハンドル内に潤滑油をたっぷりいれて差し込む。ここで足りない…

思い立って自転車チェーンの交換

してきました。 今年の春くらいから、あ〜 チェーン汚いから洗わないとな〜 なんて思っていたら年末です。あわわ。 とりあえずフレームを磨いて、そのあと意を決してチェーンに取り掛かったのですが、錆びだらけで専用クリーナーもなく呉を使っても落ちるは…

人手不足の職場はどうにかしてほしいのと使い切り下地

仕事辞める辞める詐欺の私なのであれだけ辞める気でいた仕事をまだ続けているのですが。 今日は遅番で売場に社員が4人。みんな客に捕まってしまい、そしてレジが混み、フォロー呼んでも誰も行けずじまい。私が一番に終わったのでレジに入ったのですが、まー…

ニットと動物毛の話

冬のニットが欲しいんですよ。ここ数年買ってないものでね。あったかいやつ。 で、アクリルは寒いイメージなんで、ウールがいいかななんて考えてたんですけど。やっぱりカシミヤ(ヤギ)、アンゴラ(ウサギ)、ウール(羊)とか動物毛はあったかいらしいんで…

日が経つのが早い2017冬

毎日が早すぎる。なんだこれは。 さて、今日は久しぶりに断捨離ブログ。 久しぶりというか、ブログに書いてないけどこの前不要になった服と靴をブックオフに持って行っていくらかお金が戻ってきました。写真はないです。撮ろうと思ったのに…めんどくさくて… …