好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシャドウブラシと毛の話

平筆っぽいのとブレンディングブラシを前から探してるんだけど、どこも天然毛だから決められない…。人工毛でないかなぁ。 タクロンという最高級ナイロンのブラシで探してみたけど…安い方がいいのはもちろんだけど安すぎても不安が募るというめんどくさい性分…

皆さんに伝えたいクソ客

今日はクレームが多くて疲れたので一部始終をお伝えしたい。 ⚪︎簡易便座を返品するクソジジイ 間違えて買ったとぬかしつつ箱開けてビニールまで開けて返品と言ってきたジジイ。開封済みの便座を誰が買うんだ?再販するって言ってんのに、俺は要らねぇんだか…

絶不調

ただただ体調が悪い。 お腹がボコボコ鳴ってめちゃくちゃガス溜まってる感じですげぇ痛かったんだ今日。調べたら過敏性腸症候群が出てきたけど、自律神経の乱れとストレスからなるって書いてあって、妙に納得。 自分で、ストレスのせいでこうなったの〜って…

RMK&ADDICTION&白玉

連休イェー✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎ってことで美容院の予約も入れたので久しぶりに1人でお出かけ。 謎の7時起床からせっかくのやすみなので1時間ゴロゴロ。パン食べて音楽聴きながらゆっくり化粧してたまに歌って着替えて、とりあえず病院に行ってがん…

goaでポイントショッピング

前は夏になるとgoaが着たくてたまらないくらい好きだったんだけど、最近は全然着なくなったなぁ…。メルマガがまだ来るのでたまにふらっとサイト見てるくらい。たまに2,000ポイントプレゼント!ってやってていつも見逃してたんだけど、今回なぜか利用してやろ…

イソフラボンの下地とマスカラ

仕事メイクにはいつもヴァントルテを使用しているけど、乾燥してきたので保湿系の下地が欲しくなり、プチプラで口コミの高いこちらを購入。 ちなみに置いてある店舗が少ないという噂だったけど普通に近所の薬局にあって助かった。 液は白で乳液というかサラ…

浜焼とアウトレット

お昼過ぎから父の要望で浜焼を食べに父母と千葉へ。 はまぐり、ほたて、あわび、いか、あさりバター、海鮮丼、、、美味しかった〜!父は優しいので全部やってくれてありがたい。店員さんがメロン記念日の斉藤瞳さんに似てた。 そのあとは木更津アウトレット…

スキンケアファンデの使い心地

ADDICTION使ってみた。 口コミの通り、乳液みたいでサラサラの液。塗った直後は「えっ 結構カバー力あるじゃん」と思った。するする伸ばしていくと段々薄くなって、これが素肌感といわれる仕上がりか…と納得。ツヤ感はあるけど、Tゾーンあたりだけパウダーす…

サンプル!ゲットだぜ!

昨日は後輩と職場のお姉さんと私の3人でロイヤルホストに行ってガッツリ語ってきた。が、その前に化粧品コーナーでADDICTIONとTHREEを見てサンプルを貰ってきた。 店員のお姉さんに保湿系のファンデーションが欲しいって伝えたら、真っ先にイヴ・サンローラ…

秋は何処へ

寒い、寒すぎる。いつの間に冬。今日は去年手に入れたユニクロの防風を着た。圧倒的無敵感。最高。 最近はパックして顔が赤くなったり乾燥してる感じがしてたけど、帰宅して鏡を見たら頬と顎の皮が剥けていて白目むいた。 昨日からスキンケアをアルビオンに…