好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再びアイシャドウの整理と手持ちたち

マジョマジョ シャドーカスタマイズのベージュとゴールド。よく使ったな〜特にベージュ。(見ればわかる。笑)いつ買ったっけ…多分大学生のときかな…それでも5年前くらいにはなるな…。ゴールドは色味が強くて使わなくなったんだけど、ベージュは使えるから使…

また同じ色かよというお話

以前、スターリットパウダー#15とタイニーシェルが似てるという話をしたんですけど、ふとセザンヌのトーンアップアイシャドウ見てたらデジャブかな?と思いましたね。 まーた似たような色だったので。 なんだろう、ピンクベージュを買ってしまう病気なのかな…

半期に一度の棚卸と言う名の断捨離

半期に一度断捨離するって決めたわけじゃないけど前回からちょうど半年経ってました。 悩み抜いた末に手放します。 カラーステイはたぶん3年目の夏を迎えているので買い換えようかと。セザンヌも2年目かな?パフは固くて使わなさそうなので。 ダイソーのアイ…

elfのBlushbrushとsmallTaperedbrushのレビュー

ずっと斜めカットされたブラシでチークを塗っていたけど、sigmaのテーパードブラシをハイライトに使ってからこの形の使いやすさに気づき、安価なelfを購入してみました。 だいたい400円くらいと安いんだけど、なんせサイズ感がわからねぇ…レビューを書いてる…

カラーステイUVプライマーは結局買いました

レブロン勢として使わないわけにはいかず、8月頭に購入。液の感じとかは出回ってるから華麗にスルー。 以下、レビュー。 ・ベージュだけど、肌をトーンアップするわけではない。あまり色付かず馴染んで終わる。 ・肌に塗るとピタッとフィットする感じ。なの…

マスカラについて

マスカラは基本的にドラッグストアで買えるもので満足してるのですが、替え時がわからないんですよね…。ケチなので結構ギリギリまで、というか終わりがないのではと思うほど使ってしまうのですが(笑) ちなみに今はKATEのラッシュマキシマイザーと メイベリ…