好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンチトーストと衣替え

昼は父とハングリータイガーで肉を食べ、フレンチトーストをデザートにいただきました。フレンチトーストファクトリーのフレンチトーストやっぱりうまい。ごち。 帰宅してようやく衣替え。寒くて着るものがなかった…。 以前断捨離で服を整理したけど、ゴミの…

秋冬用のファンデーション

コスメデコルテのコフレパウダー予約してきたよ〜。色は#80のglow pink。ラメが大きい方だけどギラギラせず冬に合うパウダーだし、いつもマットタイプだから新鮮な感じ。 現物を見せてもらったけど、めちゃくちゃしっかりした可愛い箱に入ってて驚き…!かな…

クリスマスコフレが可愛い

このテンションの上がる色味なんなん…!最高すぎるこの水色感がどストライクすぎてつら。でも大きさとか分からないしな〜。アナスイのお店行ったら置いてあるのかしら。 欲しいのはコスメデコルテのパウダーコフレ。買おうかなと思ってたからかなり欲しい。…

買い物しすぎかしら…

最近化粧品欲がすごくて結構お金使ってる気がするけど今日も買ってしまった!まぁいいや。今日はスキンケア用品で昔から気になってたものを購入。 アルビオンの化粧水と美容液。先行乳液は美容液キットに入ってたからとりあえずそれでいいやと思ったけど、帰…

リキッドファンデの優秀さよ

昨日も今日も忙しかったよ〜〜 レジもカウンターも名前が入ってて後半品出し全然出来なかったけど事務処理出来たからまぁいいや… ずっと咳でマスクしてたけど、今日はちゃんと化粧したくてリキッドファンデ使って化粧した。やっぱりリキッドは肌が綺麗に見え…

初めてのマキア

起きぬけは喉の調子が悪い。咽喉科に行こうとしたけど数時間経ったら戻ってきたから前から行かなきゃと思っていたがん検診に行ってきた。また結果を聞きに行かなきゃいけないのがめんどくさい…。 そのあとは眠かったけど脱毛もあったからついでにお買い物し…

咳とMACとNARS

昨日は久しぶりに同期とお出掛けしてきた。散財DAYと称して互いに買い物をしようという内容だ。私は化粧品目的である。 キャンメイクのローズ系のカラーライナーは試してみたら思ってたより赤っぽかったから買うのやめた。萎えたな〜。笑 そして本命のMACへ…

買おうとしても買えない私

昨日も忙しかったな〜〜 でも遅番が兄(みたいな)先輩だったから犬の話して和やかに帰宅。ペキニーズはかわいい。暑くて暑くて汗はだらだらでるわ頭痛いわで軽く熱中症。帰宅即風呂終わって飯食ったら日付が変わってた。 昨日寝るの遅かったけど8時半に起床…

九位一体

昨日も仕事が忙しくて、帰宅してから喉の痛みが強まって頭痛もしてきて体がだるかった。 23時には寝て、今朝起きたら10時。起床即アンジュルム九位一体 田村芽実卒業スペシャルをやっと、やっっっと、やっっっっっっっっっっっっっと観ることができたよ〜〜…

遅番が続くと寝れなくなる模様

関根りささんの動画を観るのにハマっていて、観るたびに影響され化粧品が欲しくなる。 明日買おうかなと思ったけど、アイシャドウはたくさんあるからなぁ。たまには買ってもいいだろうけど。なんせここ数年買ってない。 とりあえず今月同期と遊ぶときにMACで…

終わらない仕事量

何からやったらええんやってレベル。目の前の仕事から片付けてるけどイレギュラーが対応できないくらい通常業務が多くて困るな。 みんなで上がってって言うから上がったのに、そのあと個別で指示飛んできて、は?ってなった。いや上がれ言うたやん。後輩が手…

仕事って大変

おそばーーーん。金土日月の4勤ほんとやだわ。長い。次シフトの希望出すのにまたクソシフトになると困るからグループのクソの希望届見たら月金でお願いしますって書いてあってアホちゃうって思った。お前が月金なら私が火木じゃねーか。しっかり偏らない休み…

楽天ポイントの行方

水曜日は仕事がつらすぎて帰宅して飯もあまり食べずに寝てしまった。満身創痍。 昨日は父と中華街に行って昼ご飯を食べた。お店の名前は覚えてないけどなんとなく敷居のある場所だった。 そのあと元町をぶらついて(ほぼ父のショッピングの付き添い)、中華…