好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017マイベストコスメ

ベスコスとか考えてなかったけど、今年買って、これよく使って好きだな〜!ってものを出してみました。 1️⃣tartelette アイシャドウパレット これ実はまだ使ってませんが…大切すぎてベスコスに入れます。笑 2️⃣elf アイシャドウパレット これは毎日仕事に使…

年末の断捨離

左上からしまむらの白デニム(なぜかピンクのシミが)、リップサービスの福袋に入ってたスパッツ(履かない)、左下からトミーのTシャツ(着まくって色褪せとロゴが禿げた)、VISのトップス(サイズが小さい)、アズールの白シャツ(シワになるから着なくな…

自転車ハンドルグリップの交換

3年使用でここまで劣化するのねぇ。ちょっとぺたぺたする感じ。カバーかけてるけどあんまり意味ないかも。笑 まずカッターで切って古いグリップを取る。 これはこれで格好いいんだけど。 新しいハンドル内に潤滑油をたっぷりいれて差し込む。ここで足りない…

思い立って自転車チェーンの交換

してきました。 今年の春くらいから、あ〜 チェーン汚いから洗わないとな〜 なんて思っていたら年末です。あわわ。 とりあえずフレームを磨いて、そのあと意を決してチェーンに取り掛かったのですが、錆びだらけで専用クリーナーもなく呉を使っても落ちるは…

人手不足の職場はどうにかしてほしいのと使い切り下地

仕事辞める辞める詐欺の私なのであれだけ辞める気でいた仕事をまだ続けているのですが。 今日は遅番で売場に社員が4人。みんな客に捕まってしまい、そしてレジが混み、フォロー呼んでも誰も行けずじまい。私が一番に終わったのでレジに入ったのですが、まー…

ニットと動物毛の話

冬のニットが欲しいんですよ。ここ数年買ってないものでね。あったかいやつ。 で、アクリルは寒いイメージなんで、ウールがいいかななんて考えてたんですけど。やっぱりカシミヤ(ヤギ)、アンゴラ(ウサギ)、ウール(羊)とか動物毛はあったかいらしいんで…

日が経つのが早い2017冬

毎日が早すぎる。なんだこれは。 さて、今日は久しぶりに断捨離ブログ。 久しぶりというか、ブログに書いてないけどこの前不要になった服と靴をブックオフに持って行っていくらかお金が戻ってきました。写真はないです。撮ろうと思ったのに…めんどくさくて… …

Janne Da Arcのおはなし

中学生の時にジャンヌが好きになって、高校生になりライブ行きたい!と思ったところで彼らは活動休止しました。なんでやねん!!!って感じでしたよそりゃもう。 いっても3年くらいしたら再開するでしょと思いきやどっこいAcid Black Cherryがこれほど勢いよ…

赤シャドウブーム

緑のカラコンが欲しいけど何がいいのかわからない。とりあえず手持ちのリルムーン クリームベージュを使ってみました。たくあんぽりぽりうっせーよ!って感じだね。 ベースに、マリアージュ 二重幅にシングルアイカラー021 ワインカラー 目尻にシングルアイ…

elf ブラッシュ&ブロンジングパウダー レビュー

フィジーマット。450円。 ラメなしのマットタイプ。実際の色味に近づけて加工しました。結構色が濃い目と思いがちですが 指で3回塗ってこの程度。特にブロンザーの方は薄づきなので、ブロンザー初心者にはもってこい!(私です) ブラシはついてないけど、眉…

elf マスカラ レビュー

iherbで破格の350円。果たしてその実力は?! ブラシは毛ではなくシリコン製で繊維なし。なのでふにゃっふにゃします。この時点で好き嫌いが分かれそうな感じだけど私は全く気にしない。 かなりセパレートされたまつげになりました。下まぶた化粧落ちててす…

elf ベイクドアイシャドウパレット レビュー

使いましたよー!とても楽しみにしてました。 12色入って1200円くらい。安い…!ちなみになんで買ったかというと、ブラウン系のアイシャドウパレットが欲しかったのと、私の大好きなユーチューバーの潮音ちゃんがオススメと言っていたからです。 光があるバー…

ハイライト比較 elf,BECCA

一部では似てると言われているelfとBECCAのハイライト。ちょうどここ数日で両方手に入れているので比較してみます。ちなみにelfはiherb、BECCAはsephoraでミニサイズを購入しました。 ◇elf Moonlight Pearls 450円くらい。最初は表面が固まっているので、ブ…

iherb購入品

セフォラに続き、珍しく立て続けに注文してました。 今回は22日日曜の夜に注文して26日木曜に到着しました。セフォラよりは早い。さすがiherb。どうでもいいけどiherbの発送メールってめちゃくちゃ早いですよね。 今回はelfコスメがメインで、下地、アイシャ…

ついに我が家にもセフォラが 〜sephora haul〜

この時期になるとセフォラはお得なセット品を出すという情報を得てからなんとなーく10月を待っていました。そしてなんとなーくHPでアイテムを見ていると興味が出てくること出てくること。こわいわー。 注文したのは15日の日曜日の夜。届いたのは今日21日の土…

最近の購入品

不安要素だった連勤が終わりました。つ、つかれた…。 最近買ったコスメです。リップもう買わないなんて言ったの誰? 光なし。 光あり。 シングルアイカラーは色選びでかなり悩みました…。本当はこの2色のうちひとつに絞ろうとしてたけど、選びきれませんでし…

今日のメイク

結婚式で着るパーティードレスをレンタルしに行ってそのあとぶらぶらしてきた1日でしたー。 ワインレッドのドレスにゴールドの靴で無事アイアンマンですありがとうございます。 久しぶりのカラコン。私は4時間が限度だなぁ、目が痛くなる。 最近はセザンヌ…

カーキのアイライナーを初購入

買う前に色々調べました。 ペンシルorリキッド リキッド⇨液状のものは長く使いにくいとものもらいちっくな体験で分かったのと、単にペンシルの柔らかい感じで使いたかったので今回はペンシルに決定。 メーカーを絞り込む デパコスプチプラ関係なくペンシルア…

今日の購入品

◇キールズのアイクリーム 海外コスメブロガーの方がおすすめしてたので購入。目元の乾燥が気になる歳になりました…。 ◇NARS アイシャドウベース 以前から気になってはいたけど、今日買うつもりなかったのに気づいたら買ってた。もっとこっくりしたものかと思…

ものもらい?

下書きに保存すると消えるのはデフォなの?(怒) 今朝起きたら右目のまつげのキワがポツンと腫れてて、これがものもらい…?!ってなりました。とりあえずアイラインはやめて、アイシャドウとマスカラ下地にして、夜また見てみたら腫れが引いてたので一安心…

アイシャドウをどれにするか全く決まらない

書いたのに下書き保存したら消えたー。くそー。 アイシャドウたくさん調べたけどピンとこなくて買ってないって話ですよ!!! デパコスを調べ上げて海外コスメに流れ着いた私はNAKEDとtarteで迷ったけど、元値よりだいぶ値段が上がることを知って、ぼーっと…

ヒロインメイクのWPマスカラ

そろそろ使い切ろうかなと最近毎日使ってますが、結構落ちないので、落とすのめんどくさいなーって思ってたけどポイントメイク落としでこんなにするっと落ちたっけ? 使ってみたいマスカラはたくさんあるけど、ヒロインメイクはリピートしたいな〜〜 イエベ…

再びアイシャドウの整理と手持ちたち

マジョマジョ シャドーカスタマイズのベージュとゴールド。よく使ったな〜特にベージュ。(見ればわかる。笑)いつ買ったっけ…多分大学生のときかな…それでも5年前くらいにはなるな…。ゴールドは色味が強くて使わなくなったんだけど、ベージュは使えるから使…

また同じ色かよというお話

以前、スターリットパウダー#15とタイニーシェルが似てるという話をしたんですけど、ふとセザンヌのトーンアップアイシャドウ見てたらデジャブかな?と思いましたね。 まーた似たような色だったので。 なんだろう、ピンクベージュを買ってしまう病気なのかな…

半期に一度の棚卸と言う名の断捨離

半期に一度断捨離するって決めたわけじゃないけど前回からちょうど半年経ってました。 悩み抜いた末に手放します。 カラーステイはたぶん3年目の夏を迎えているので買い換えようかと。セザンヌも2年目かな?パフは固くて使わなさそうなので。 ダイソーのアイ…

elfのBlushbrushとsmallTaperedbrushのレビュー

ずっと斜めカットされたブラシでチークを塗っていたけど、sigmaのテーパードブラシをハイライトに使ってからこの形の使いやすさに気づき、安価なelfを購入してみました。 だいたい400円くらいと安いんだけど、なんせサイズ感がわからねぇ…レビューを書いてる…

カラーステイUVプライマーは結局買いました

レブロン勢として使わないわけにはいかず、8月頭に購入。液の感じとかは出回ってるから華麗にスルー。 以下、レビュー。 ・ベージュだけど、肌をトーンアップするわけではない。あまり色付かず馴染んで終わる。 ・肌に塗るとピタッとフィットする感じ。なの…

マスカラについて

マスカラは基本的にドラッグストアで買えるもので満足してるのですが、替え時がわからないんですよね…。ケチなので結構ギリギリまで、というか終わりがないのではと思うほど使ってしまうのですが(笑) ちなみに今はKATEのラッシュマキシマイザーと メイベリ…

スターリット#15とタイニーシェル似てる?

と思ったけどスターリットの方がオレンジ系、タイニーシェルの方がピンク系でした。 でもほとんど同じじゃん。笑 あの、スターリットパウダーオススメしたけど、タッチアップしてもらった時の輝きが再現できなくてテンションガタ落ちしてます。なのでキラキ…

レブロンカラーステイの下地が新発売とな

今はセザンヌのテカリ防止下地を使ってて、相性もまぁまぁと思っていたけど、これはカラーステイユーザーとしてワクワクする。 でもこれ、値段ね、1,800円。セザンヌの下地800円くらい。1,000円の差は大きい…。取り敢えず口コミを確認してから、話はそれから…