好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

買おうとしても買えない私

昨日も忙しかったな〜〜 でも遅番が兄(みたいな)先輩だったから犬の話して和やかに帰宅。ペキニーズはかわいい。暑くて暑くて汗はだらだらでるわ頭痛いわで軽く熱中症。帰宅即風呂終わって飯食ったら日付が変わってた。

 

昨日寝るの遅かったけど8時半に起床。雨音を聴きながらごろごろ。今日買いに行くであろう化粧品を調べ上げるが、めんどくさくて昼までだらだら。重い腰を上げて昼過ぎに家を出る。と言っても近所のドラッグストア止まり。

 

そして買ったもの。

f:id:yumchaaan:20161009185004j:image

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02ローズブラウン

試してみてからずっと欲しかったのね〜。なんとなくローズ系のアイシャドウが欲しかったんだけど、これは色味が全部綺麗。関根りささんも動画で使ってて絶対買おうと決めてた。使うの楽しみ。

f:id:yumchaaan:20161009185434j:image

ダイソー 春姫 チークブラシ

ブラシあるけど100円だからいいかなって…。斜めカットされてるブラシ持ってないんだけどチークは斜めの方が塗りやすいかなと。目のキワに塗るアイシャドウブラシでこういう斜めカットが欲しいんだけど、まぁいいや。100円だけどふわふわ。

 

と、これだけなんだが…。

本当は仕事用にミシャのクッションファンデを買おうと意気込んで行ったんだけど、テスター使ってみたら顔真っ白やねん。小さい女の子が化粧の真似してベビーパウダーはたいて顔真っ白みたいになってたんよ(私の話)。なので買えずじまい。

代わりにちふれのBBクリーム買おうかとも思ったけど、どう考えても朝早い日はクリーム顔に塗ってる時間ないなと思ってやめた。クリーム自体はこっくりしてたけど塗ってみたらナチュラルな感じで、毛穴落ちしそうだなと思いながらレビュー読んだら毛穴落ちするって書いてあってしばらくはカラーステイだけ使おうと思いました…。とほほ。

 

プギャーな話は、近所のドラッグストアにキャンメイクが置いてないこと。キャンメイクは買えなかったけど、二軒目のドラッグストアでは必要ないのに薬用クリームをパッケージ買いしてしまった。

f:id:yumchaaan:20161009191423j:image

プリンさんの限定デザイン可愛すぎるでしょう…。

 

夜は珍しく家族揃っていたので珍しくバーミヤン に行った。夕方焼き芋をガッツリ食べたので酢豚だけ食べた。大戸屋に行きたくなった。