好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

半期に一度の棚卸と言う名の断捨離

半期に一度断捨離するって決めたわけじゃないけど前回からちょうど半年経ってました。

f:id:yumchaaan:20170825233021j:image

悩み抜いた末に手放します。

f:id:yumchaaan:20170825233049j:image

カラーステイはたぶん3年目の夏を迎えているので買い換えようかと。セザンヌも2年目かな?パフは固くて使わなさそうなので。

f:id:yumchaaan:20170825233326j:image

ダイソーのアイシャドウも使わなかったな。ブルジョワのアイテムは本当に好きだったけど、あまり使わなくなったのと、10年近く前の物なのでおさらばします。モテライナーも一年以上使ってるし、シャネルのペンシルは何してもパンダになるので私は使いこなせませんでした。

f:id:yumchaaan:20170825233531j:image

イプサは母からもらったけど結局使わず結構年数経ってました。10年くらい…。キャンメイクのオレンジチークは使わなくなったのと、クリームチークも2年くらい経つし、頰の肌荒れが気になるので。

f:id:yumchaaan:20170825234006j:image

ちふれのリップは汗かいてました。もともとリップあまりつけないからなぁ…。ナチュラルリップバームは期限切れてましたよ。

 

ありがとうコスメたち!

 

これを機に思ったことは、リップはもう買わない、クリームやリキッド系のチーク・アイシャドウは買わない、ファンデもしばらく要らない、アイシャドウは欲しい(甘え)

 

おまけ

化粧品を持たない母にも古いものは捨てるよう伝えたらバンバン捨ててたけど、

f:id:yumchaaan:20170825234855j:image

デザインにかなり年季を感じるウォータープルーフの青マスカラ、20年以上前らしい。ここまで古いと逆に物珍しく興味深い…。