好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

ポスターとキッチン吊り戸の断捨離

部屋の押し入れの収納ケースを出したタイミングで、眠っていたポスターの処分。

f:id:yumchaaan:20231112173016j:image

Janne Da ArcのアルバムポスターとBerryz工房のカレンダー。


f:id:yumchaaan:20231112173013j:image

ハロプロのポスターは皺とか破れがあるものは処分。
というか本当はポスター全捨てしようとしたけど…捨てられなかった…
アイマス映画の特大ポスターも貼ってたから裏面汚いんだけど、表は綺麗だし、何より可愛くて捨てられねぇ…
まぁいいや。そういう時もある。

ついでに棚の小物も捨てる!
棚に靴のケースを収納箱として使っていてそこに小物をバンバン入れてたんだけど
その箱の側面がカビ?汚れ?で汚かったので捨てようと思って
新しい箱探すか~って考えたところで「箱があるから物を入れるんだろ!中身も捨てろ!」ともう一人の私が言ってきた中身も捨てた。

コロナ禍で100均のミニレゴみたいなの作ってて色々買ったんだけど、結局飾らなくて、役目果たしたなって思ったので処分。
作ってないのもあって勿体なかったが…
ポーチは前の職場で教育してくれたお姉さんがプレゼントでくれたやつ、汚れてたし使う予定もないのでおさらばしました。


f:id:yumchaaan:20231112173009j:image

そのあと気分で始めたのがリビングの吊り戸棚の整理。
ここに手をつけたきっかけは米びつを新しくしたくて、その置き場所に困り引き出しを漁ってたら汚いボウルが出てきたのがきっかけ。

ここも数年前に片付けたんだけど、出るわ出るわで処分品の山…

 

でもすごく懐かしいものばかり。学生時代によく使ってたな…
鍋とかお弁当箱とか麦茶の容器とか、、母との思い出が蘇る。
こうして写真に残しておくと、見返した時に思い出に浸れるからいいよね。(n回目)