好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

ここ最近の断捨離

一年以上振りに断捨離報告。

 

f:id:yumchaaan:20210828161019j:image

◇TOMMYのデニム

今は撤退してしまったけど大好きで大学生の時よく着てたな

最近は自分の骨格に合う服を選ぶようにしてるんだけど、ダボっとしたボトムが似合わないというか太って見えるから着なくなっちゃっておさらばしました。でも本当よく着てたな~…思い出深い一着です。

 

f:id:yumchaaan:20210828161039j:image

左上:moussyのダメージデニム

ちょっとテーパードっぽい形のダメージデニム、色も好きで買ったんだけどとにかく生地が硬くて、その分横から見た時は綺麗なんだけどいかんせん履き心地があまり良くなくてもう着ないかなと思っておさらばしました。あとダメージデニムを履く年齢じゃなくなってきた、、笑

右上:これはタンスから出てきた恐らく母の黒ズボンで、ゆったり履けるから犬の散歩とかで履こうと思ってたけど結局履かなかったから手放しました。

左下:goaのロンT

セット品とかだったのかな?テロテロしすぎてて全然着なかったな…

右下:goaのシャツ

よく着た!ベージュだから合わせやすくて、これにgoaのネックレスつけるの好きだったなぁ。goaは事業停止しちゃったけどね。まだ着る気だったけど、皴になりやすいのが嫌だったのと、結構色褪せてたから手放しました。

 

goaの服好きだったけど結構生地テロテロだったよなぁ。


f:id:yumchaaan:20210828161047j:image

左上:guで買ったTシャツ

寝間着で着てたけどTシャツまだあるんで端切れにしてキッチン周りの掃除に使います。

右上:TOMMYの黒ズボン

これもストリート系ファッションにハマってたときに買ったやつ。メンズをダボっと着てたんだけどお尻部分がぽこっとでるのが気になっちゃって笑、犬の散歩で着るか~と思ったけど好みじゃないからいいやと思っておさらばしました。

左下:goaのタンクトップ

セット品かな。何回か着たけど、伸びてきてたから手放します。

右下:guのTシャツ

インナーとして着てたけど胸元開くようになったので手放します!


f:id:yumchaaan:20210828161050j:image

左上:ロデオクラウンのタンクトップ

ちょっとレトロ柄な感じが可愛かった!胸元開くんで処分。

右上:goaのキャミソール

キャミソールってあんまり着ないよな…この下にキャミソール重ね着するのが可愛くて買ったけどあんまり着なかったな。

左下:goaのTシャツ

バックプリントの羽が可愛くて買ったけど首回りゆるくて一枚であんまり着なかった…ていうかgoaほんと生地がテロテロなのよ…笑


f:id:yumchaaan:20210828161043j:image

最後はコスメ!使わないもの中心に。

右に至っては使い切り品だけど、オペラのリップティントほじくって極限まで使いました。単純に色も好きだったしね。

 

これだけ減らしてもまだまだ手持ちがあることが不思議。

これからも買うよりまず減らしていきたい!