好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

過去の断捨離①

2年も空いてしまったー。

断捨離に再びハマった私は記録に残すことにした!

仕事中ヒマなので断捨離・ミニマリストの方々のブログを読み漁り、私も写真をちょこちょこ撮っているので載せていくよー。

 

f:id:yumchaaan:20231029001856j:image

左:黒のテーラードジャケット。私服にジャケットを着るのがおしゃれだと思ってた時にPATTERNというお店で買ったものだった気がする。サイズがちょっと小さくなったのと、私服で黒ジャケット着ないのでおさらばしました。

右:あーなつかしいw元彼と色違いで買った上着。装飾多かったけどよく着てた気がする。着なくなって奥に眠ってたのでおさらばしました。


f:id:yumchaaan:20231028173426j:image

左上:moussyノベルティクラッチバッグ。スタッズがついててお気に入りだったんだけど、いかんせんクラッチバッグを使う機会がなく…確か合皮が劣化してきちゃったんだっけな、ロゴのプレートが格好良かったからそこだけ取り除いて処分しました。ロゴプレートは今も部屋に飾ってます!

右上:どこのバッグだっけ…旅行で使うと思って買った気がするんだけど、あまり使ってあげられなかったなー。

左下:これはネットで安く買ったチュールスカート。長さに飽きて裾を切って使ったりしてた。私は骨ストなので今じゃ絶対買わないけど…スパッツ合わせたら可愛い。

右下:SLYのビッグトレーナー。アウトレットで買って着てたんだけど、首回りがゆるくなっちゃって寒いから着なくなっちゃったんだよね。色は好き。


f:id:yumchaaan:20231028173438j:image

左上:VANCEのダメージデニムジャケット。まだこのお店あるのかな?ダメージめっちゃ好きだったけどもう着こなす自信がないwでも気に入ってよく着てた!

右上:多分moussyのスカート。たぶん。。これもよーーく着てた。着すぎたのと、裾広がりじゃなくてタイトめが欲しくなって買い換えたんだよね。

左下:これも多分moussyのデニムショーパン。ウエストがでかい。ショーパンはもう履かないけど、デニムの感じ今見ても可愛いなって思う。大学時代よく着た!

右下:one wayのペイズリー柄マキシスカート。夏たまに着てたな。丈が長くて、よく裾踏んづけてた記憶がある。涼しかったけどもう着ないかなってなった。


f:id:yumchaaan:20231028173442j:image

左:SEX POT ReVEnGeのビーサン。多分ノベルティ。歩きにくくてね。。

右:安かったサンダル。ソールがつるつるになっちゃったので、転倒防止で処分。


f:id:yumchaaan:20231028173432j:image
左:エスペランサのパンプス。気に入って買ったけどヒールがしゅごい…可愛いとは思うけどもう履けないよぉってなったw

右:GLOVAL WORKのスリッポン。よく履いた!父に安っぽいと言われた靴w2000円くらいだったから事実安いんだけどwシルバーが結構使いやすくて好きだった。

 

処分したのがだいぶ前だけど、覚えてるものよね。

あとで見返すと、あーこれ持ってたな!って気持ちになるのが楽しい。