好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

過去の断捨離③

f:id:yumchaaan:20231028174822j:image

左上から
・goaのローゲージトップス
この下に同じくgoaのベージュのシャツを着てこれを着るコーデをよくしてた。
網目が大きいから引っかけて収縮不可になってる箇所があった。笑
中にキャミソールとかでも可愛いのかもしれないけど着る時期が困るやつ。

・GAPのパーカー
元彼とお揃い(色違い)で買ったパーカー。結構着てたら伸びてきちゃって処分しました。
これアウトレット行って夜めっちゃ寒くて耐えられず買ったんだったなー。色が好き。

・Pierrotの薄手セーター
テラコッタ色がすごい好きで薄手の感じも良かったんだけどサイズ間違えたやつ!
MでよかったのにLにしちゃったんだよね。何回も着たけどさ。ネットで買うデメリットってやつね…

・GAPの薄手ボーダーニット
これもパーカーと一緒に買ったんだっけな?
たまには可愛い色にしなよ!って言われて自分じゃ選ばない色にした思い出。
新鮮なんだけど、好きな雰囲気ではないんだよねwあと柔らかい素材でピタっとする服はやっぱり苦手。

・outdoorのミニバッグ
昔、中学生くらい?に楽天で買った気がする。
使えるから残しておこう~なんて思ってそのままで30歳を過ぎ…(笑)使わないので処分しました。

 

f:id:yumchaaan:20231028174546j:image

左上から
・BODY WILDのリュック
正月に行ってたショッピングモールで、当時の仕事用に買ったリュック。
物をたくさん入れても型崩れしないのが欲しくて良かったんだけど、肩紐が外れることが何回かあり…
うーん…と思ってたら貰い手が見つかったので譲渡した。

・赤のショルダーバッグ
これもネットで買ったやつ。漂う安物感に手が伸びなくなり、ブックオフで売った。

・THRASHERのリュック
よく使ってたんだけど安かったから作りが簡易的で、物を入れた時の型崩れが凄くてなー。
底に物が溜まって背負った時に直角三角形みたいになる感じ(伝われ)多分売った。

・白ボトム
ごめん全然記憶にないわ…多分白デニムだけど前に処分してなかったっけ…また買ったんだっけ…?

・白レーススカート
これは確か膝丈のスカートで、ネットで買った。ちなみにウエストはゴム。
たまに訪れる可愛い服が着たいという欲で買ったんだっけな。
腰から広がる形で、めちゃくちゃ苦手なやつだったw当時は体に合う形が分からなかったからな、、

ユニクロのデニムスカート
これも膝丈。超ベーシックなI型のデニムスカート。
I型は得意なのよね。でもそんなに着なかったな…


f:id:yumchaaan:20231028174540j:image

H&Mワークブーツ
これめっちゃ履いた。ワークブーツは雨の日履けるし形も好きだし大好き。
履きすぎて表面削れたところマッキーで塗りつぶして使ってたくらい。笑
ただこれサイドにファスナーがないから脱ぎ履きが大変だった…


f:id:yumchaaan:20231028174549j:image

・TOMMYのワークキャップ
大学生の時にはまってたTOMMYで買った。色褪せとデザインが若く思えて使わなくなったので手放しました。

ユニクロのベルト
前の仕事で毎日使ってたベルト。仕事の思い出が蘇るので処分しました。笑
結構使い切ったしね。


f:id:yumchaaan:20231028174543j:image

moussyのTシャツ
ちょうど最近このブログを読み返したときにこのTシャツを買った!って書いてあったな。
あんまりたくさん着る前に生地がよれちゃったんだよねー。てろてろ素材だったし。

 

Tシャツはだいたいざっくり切ってウエスにして、コンロ・フライパンの油汚れとか、家中の拭き掃除に使ってるとエコだなぁって思う(安直)