好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

使い切り

断捨離しているけど、使い切り品もある。

f:id:yumchaaan:20211022165834j:image

①眉ペンシル
ここまで使えば本望だろう!
シャープナーにも入らなくなり、カッターで削ってたよ。眉ペンもまだめちゃくちゃある。

 

f:id:yumchaaan:20231028174355j:image

②ファシオのマスカラ、トランシーノのプレストファンデ
このファシオのマスカラどうだったか全く覚えてないや><
トランシーノのファンデはUVあるし使いやすかったな。商店街で安く売ってたけど元値高いのよね。
今はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー使ってます。


f:id:yumchaaan:20231028174352j:image

キャンメイクのカラーマスカラ
当時話題になってて買って使ってたけど、結局マスカラはカラーよりブラックが使いやすい。笑
イエベ春の人なんかはオレンジとかブラウンのマスカラ似合うんだろうな。
昔ブラウン使ってたけどまつげの根本が黒だから境目がはっきりしてるのか友達に言われやめた。

 

f:id:yumchaaan:20231028174627j:image

④コスメ整理で棚卸
白ボトルは美容外科で貰った日焼け止めで、これは使い切りー。あとヒロインメイクのマスカラもかな。
あとは使わなくなったから処分しました。
メイクアップフォーエバーのコンシーラーとか勿体ないな…でも伸びがいいタイプじゃなく使いづらかったんだよね。気に入って買ったはずなのに悲しい。

 

それに中身があるのに処分するのはやっぱり勿体無いな。

最近は下地や日焼け止めくらいしか買わなくなりました。