好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

過去の断捨離②

f:id:yumchaaan:20231028174936j:image

moussyのロングブーツ
履いたなー。先日UPしたmoussyのデニムショーパンと合わせたりしていた。大学生の時にw
ふくらはぎのあたりのサイズ感がちょうどよくて凄く気に入っていたんだけど、なんせヒールが高い…
これ10センチくらいあるよね。よくヒール高い靴履いてたなーと思う歳になってしまいました。
本当に処分迷ったけどそのヒールの高さゆえに下駄箱の肥やしになっていたので、ありがとうと伝えておさらばしました。

 

f:id:yumchaaan:20231028174227j:image

左上:FREE'S MARTのニットポンチョ
店員さんがこれにロールアップしたチノパンを合わせてたコーデが可愛くて、取り寄せしてもらったなー。
でも結局腕のあたりが空くから寒かったのと、上にコートが着れないから出番がなかった。。

右上:goaの薄手ニット
これ単品で買った記憶がないから何かとセットアップだったと思うんだけど思い出せない…
薄いから体のライン拾う感じが苦手で着なかったな。

左下:セシルマクビーのブルゾン
これはアウトレットで買ったな!千鳥格子で可愛かったんだけど、あまり暖かくなかったんだよな。
あと丈が微妙に長いからボトム選びがちだった。これも着る出番があまりなかった…

右下:EMODAかMURUAのニット
これは暖かくてよく着てた。これに黒のミニスカート履いてロングブーツ合わせるのがめっちゃ好きだった。
めっちゃ着てたんだけど柄がギャルっぽく見えてて、雰囲気が合わなくなったというか、コーデ組むのが難しくなっておさらばしました。


f:id:yumchaaan:20231028174221j:image

左上:moussyのニットカーディガン
この服も好きだったー!胸元開いてるし全然暖かくはなかったけどw
腕(肘から下)が窮屈で、中にヒートテックしか合わせられなかったけど合わせやすくて好きだったー。
でもやっぱり腕が窮屈だと着にくくてだんだん着なくなっちゃったな。またこういうカーディガン欲しいな。

右上:グラニフの上着
たぶんグラニフ。元彼とお揃い(色違い)で買ったやつ。
サイズもう1つ大きくても良かったなって思った。だんだん小さく感じて、丈が足りないなーって。
当初は着てたけど、好みじゃなくなって合わせにくくなったからおさらばしました。

左下:セリーヌのショルダーバッグ
これは私のではなく押し入れから発掘された母のバッグ。
元々傷んでたのか保管状態が悪かったからか結構ボロで、修理して使いたくて何件か見積もり依頼したけど修復不可で諦めた。
ファスナーのところについてたセリーヌロゴのチャームだけとって、今使ってるバッグにつけた!

右下:友達からお土産で貰ったチーク
オレンジ系のチーク、色はそんなに出ないんだけど艶がすごくて、色出そうとして塗り重ねると頬がテカテカになるという。笑
ハイライトとして使えばよかったかな。でもハイライトいっぱい持ってるんだよな。


f:id:yumchaaan:20231028174213j:image

左上:moussyのロンT
ヴィンテージっぽい柄が好みで買って着てたけど、生地が薄いからこれまた肉感を拾う感じが苦手で着なくなっちゃったな。
袖も七分だと中途半端なんだよね、いつ着ればいいか悩むというか。

 

右上:アクセサリーたち
学生の時にハワジュとかウッド系のアクセサリーが好きでその時のやつ。
この中でシルバーのバングルだけ磨いてまた使ってたんだけど、金属アレルギーが発症して結局使えなくなってしまった。

 

f:id:yumchaaan:20231028174224j:image

左右下:ショートブーツ
これは母が買ったブーツなんだけど、置いといても誰も履かないし、私が履きつぶしました。
踵部分のソールが外れるまで履いたよ。

 

今ブログに残してるけど、処分したのはもうだいぶ前で…去年とかおととしとか…?
こうやって、なんで処分したか、どういうところが気になってたのか分かると次の買い物の参考になるからいいね。
昔は骨格○○とかもなかったからどういう服が苦手とか明確に分からなかったしね…
まぁ今も失敗することあるけど…笑