好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

慢性的な疲労感

疲れが取れないけど残業する。残業するけど仕事は終わらない。次々飛んでくる指示。片付かない仕事量。なんだこれ。

キラキラした身なりで仕事するOLとはかけ離れている今の職場。転職したら人と関わらない仕事にすると必ず決めている。黙々と1人で作業する仕事がしたい。何かあるだろうか。

 

もし子供が出来て女の子なら、資格がとれる分野の大学に行かせたい。薬剤師とか。看護師は激務なイメージだからさりげなく反対する。男の子だったら一般企業に勤めてもらうのが普通かな。接客業はやめろと言うね。

 

テンションが上がることってなんだろうとよく考える。なぜなら最近仕事をしていると気が滅入ってくるからだ。今日出た答えは、おしゃれな服を着る だった。新しく服を買うとも考えたけど、手持ちの服であれとあれを組み合わせたコーデしたいっていうのがあったから、新しくなくてもいいみたい。でも化粧品は買いたくなるなぁ。最近しっかりメイクしてないから余計かも。

 

明日も仕事だー。早く帰りたいな。