好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

買わなきゃいけないという構え

楽天ポイントが今月末に切れてしまうので4,000円分なにか頼まないといけないけど、義務を感じるとなに頼めばいいか全くわからないな…

せっかくだから化粧品や靴、ピアスなんかは?って言われたけど、これ!これがほしい!っていうのがなかなかないから決まらない。困った。

 

そもそも服と靴は数を減らしている最中だから、増やしていいのか?!って思ってしまう。どうしても欲しいっていうなら躊躇いなく迎えるけどもそうじゃないならなんかなぁ。靴もまた然り。

化粧品も興味本位のものは買わなくなって、ベースとマスカラとアイライナーがなくなったら買うレベル。チークやアイシャドウなんかいくつもあるから今後何年持つんだってくらい。

 

マスカラ買おうかなとも思ったけど、フィルムとウォータープルーフ各一本使っててフィルムのストックも一本あるから要らないよな。それに次のマスカラはダイソーにしようと思っていたし…。昔から評判良かったものをまた使ってみようかなと。

 

うーん。最悪お菓子でも頼むけど、物がいい気もするなぁ。なにかテンションの上がるものを手に入れたいところだ。