好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

顔が3つある人の購入品

土日挟んで5連勤したので今日は買い物したくてしたくてしょうがなかったわ…。

 

f:id:yumchaaan:20180419192407j:image

久しぶりに化粧品買いました!しかもベース系!なにをトチ狂ったのか化粧下地3つも買ってしまったよ!顔はひとつだよ!!

 

f:id:yumchaaan:20180419192503j:image

奥から、

◇エリクシール バランシングおしろいミルク ¥2000

◇マキアージュ レディスターターキット ¥1600

◇Candydoll ブライトピュアベース ラベンダー ¥1600

※だいたいの値段です

エリクシールは、いつも見てるインスタの人がレビューしてて早番の時に時短できるなーと思って。マキアージュはずっと良い噂を聞いてたので使ってみたくて。ムース状っていうくらいで本当にふわふわしててびっくり!Candydollはロフトで初めて見て、調べたら意外と口コミが良くて、且つラベンダーの下地が使ってみたかったので。

最近暖かくなってきたから、仕事で動くと化粧崩れが酷くなってきて…。どうにか肌を綺麗に見せないと…と思って色々試してみます!

 

個別で写真撮ってないけどダイソーで鏡とコットンと真空ボトル購入。鏡は職場用。コットンはなんのこだわりもないのでダイソーで買うんですけど、この袋包装のタイプをリピートしてます!袋包装のコットンは、両端がパウチされてないので剥がしやすいんですね〜。

真空ボトルは、職場の化粧直し用に乳液を持ち運ぶのに購入しました。が、なんか口コミが良くないという(笑)

 

f:id:yumchaaan:20180419193528j:image

そして今年のボディシート!いつも7月くらいにならないと買わないんだけど、今年はもうなんか汗の匂いが気になってきて買ってきました。ギャッツビーアイスタイプは学生バイトしてたときその店の店次長におすすめされてからずっとリピート。かなりスースーするので真夏は外せない…。でもアイスタイプは流石にまだ寒いので、今から使う用にミニーちゃんを購入。これは女の香りがするみたいなので選びました(笑)

 

f:id:yumchaaan:20180419195246j:image

無印で引き出しも買って一段増加!これでようやくアイライナービューラーマスカラが取り出しやすくなる( ˘ω˘ )ありがたや

 

いろいろ見てると、あれもいいなこれもいいなって使ってみたいものがたくさんね〜。困っちゃうわ。

スキンケアもねー、あの白潤プレミアムにしたら化粧水の保湿が足りないみたいで顔の皮が剥がれまして(笑)そういやiherbで買ったホホバオイル開けてないなと思って、今日から投入してみようかと思います。