好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

購入品が止まらない だって6月だもの①

我慢はしてるけど買っちゃうよねー。

 

f:id:yumchaaan:20180624112541j:image

キャンメイク グラデーションマスカラ

売り切れの店もあったくらいで何店舗か回って買ったやつ。本当は黄色の方買おうとしたけどピンクの方が使いやすいみたいだったからこっちにした。まつげの先だけにつけるの可愛い。

 

f:id:yumchaaan:20180624112752j:image

◇kiss デュアルアイズ10 Nenuphar

調べたらNenupharとはラテン語でセイヨウスイレン、キバナスイレンを指すみたい。この時点で可愛い…。買う!→やっぱ我慢しよう…

f:id:yumchaaan:20180624115941j:image

でも配色がかわいすぎーーー!!買うーー!!!と、完全敗北して購入。ミントグリーン本当に有難うございます。綺麗。可愛い。案の定私の瞼にはくすむけどな!(笑)もう少し暑くなったら目尻ラインで使おう。ピンクはアディクションのミスユーモアに似てるな?と思ったけど全然似てなかったわ。見た目よりラメが出ないね。ミスユーモアよりラメが少なくてピンク色が出やすい感じ。

 

f:id:yumchaaan:20180624113758j:image
f:id:yumchaaan:20180624113805j:image

f:id:yumchaaan:20180624114226j:image

◇Borica 美容液プライマー

インスタでサンローランと似てるって書いてあって気になり購入。サンローラン使ったことないから私は比較出来ないけど、このプライマーは頬の毛穴が消えた!メイクアップフォーエバーのスキンイコライザーより毛穴効果あった。びっくり。崩れにくさはまぁぼちぼち?

 

f:id:yumchaaan:20180624114139j:image

◇エテュセ オイルブロックベース 限定COOLタイプ

気になってたから限定買ってみた。手の甲につけたくらいじゃ分からなかったけど、実際鼻につけてみるとかなりスースーする!夏にもってこいだわ。まだ一回しか使ってないからなんとも言えないけど、テカりにくいかも!夏場使うの楽しみだなー。

 

 

本当下地ばっかり買っちゃうのなんなんだろ。笑

夏はあんまりベースこてこて塗るのは良くないから下地+赤みにコンシーラー+粉だったりするんだけど、最近肌荒れが酷くて、コンシーラー全顔に塗ってるレベルだったときはリキッド塗れよ…ってなったな(´-`).。oO

 

RMKのジェルファンデがもう少しで無くなるからエチュード買おうかと思ってるけど、コンシーラーで事足りれば買わなくてもなぁ…なんて思ったりするのはいつものことなんだけど。ただ、最近考え方が少し変わって、たくさん買いすぎるのはよくないけど、試さないと分からない、もしかしたら凄くいいアイテムかもしれない、なんでもっと早く試さなかったんだろ、みたいになるのは勿体ないから、欲しいけど我慢するっていうのはやめたんだよねー。っていっても無駄買いしたくないから買うとき結構悩むのは変わらないんだけどねー。笑