好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

夏のシーズン品使い切り

f:id:yumchaaan:20180906194030j:image

日焼け止めとシーブリーズ、あとレブロンの下地と、入れ忘れたけどKATEのマスカラ下地も!

ニベアの日焼け止めクリームは、乾燥肌の人が顔に使うには最適だと思う。結構しっとり。でも腕に塗るにはべたつきが気になって微妙だったなー。腕にはジェルの方がいいね。

レブロンの下地は、崩れにくさをアピールしてたけど、うーん可もなく不可もなく…?というか夏はもう崩れるの覚悟だから、秋くらいで考えたら崩れにくいのかも。SPF40あるのは心強い。けどリピはしないかな。

 

f:id:yumchaaan:20180906194406j:image

新しく買ったマスカラ!安定さを求めて久しぶりにヒロインメイクのマスカラにした!色は黒。昔は茶色使ってたけど、まつげは黒の方が好き。そして下地が新発売になってたのでこれも買ってみた!最近まつげが全然上がらないんだよな…。マスカラは試したいのがたくさんあって、久しぶりにまたデジャヴを使いたいんだけど、とりあえず手持ちを少し減らしてからにしようかな…マスカラの捨てどきがわからないけど( ˙-˙ )

 

メイベリンのスナップスカラも気になってて、今日試してきたけど、繊維がポロポロ落ちがちな印象。塗った時のスーッと伸びるところは良かったんだけど…。特に私は目尻に涙が溜まりやすいから合わない気がして買うのやめた。。

 

この前後輩と新大久保行くのもすごく楽しみにしてたけど体調が悪くて延期してもらってから1週間、未だに治らないー。ピークは熱と喉の痛みと咳が止まらなくて、過ぎたとはいえまだ体がだるい!夏風邪ってこんなに長引くのね…。

 

そして北海道での地震。大丈夫でしょうか…この間函館にいたばかりなので心配です。とりあえずあるだけのラインポイントを使って支援してみた!皆さんが無事でありますように。言葉じゃ薄っぺらく感じるけど本当にそう思う。