好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

ほぼ毎日使ってるelfアイシャドウの使い方

f:id:yumchaaan:20181001142930j:image

ちょうど去年の今頃買ったelfのアイシャドウパレット、実はなかなか愛用しているので紹介ー。でもこれiHerbで評価悪いのよね(笑)

 

f:id:yumchaaan:20181001143738j:image

前の記事にちゃんとスウォッチしたのあったから使い回し!

 

使い方その① 3️⃣メイン、4️⃣締め色

f:id:yumchaaan:20181001143932j:image

f:id:yumchaaan:20181001143855j:image

このメタリックぽい感じが好きなのよねー

 

使い方その② 2️⃣ベース、1️⃣メイン、5️⃣締め色

 f:id:yumchaaan:20181001144019j:image

1️⃣だけなぜか粉が柔らかくてハッキリとオレンジよりのブラウンに発色するのでつけるとき注意してる。

 

使い方その③ 6️⃣メイン、7️⃣締め色

f:id:yumchaaan:20181001144255j:image

この6️⃣が私の目にすごくしっくりくる色なんだよね。赤みブラウンより黄味っぽいブラウンの方が好き。

ちなみにオレンジブラウンとの比較

f:id:yumchaaan:20181001144512j:image

締め色はほぼ変わらん。笑

 

そんな感じでローテーションしながら使ってます。1200円くらい!安いねー。

ちなみになんで評価悪いかって言うと発色悪いから!ブラシだとつかない!指推奨!私はめんどくさくてもっぱら指で塗り広げてるけど( ˆoˆ )/付きが悪くなったらティッシュガリガリ削ってる。ワイルドな使い方だけど全然問題ない。おすすめです!!

 

そして実はpatのアイシャドウに手を出してしまいまして…まだ触れてないけど触ったら書きます!