好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

最近のこと GWがこわい

小売業のみんなGWを乗り切る準備できてるかーーーーーーー?!?!?!私はむりーーーーーーーーー!!!!!!!( ˆoˆ )/

 

はぁ、こわい。10連休ってなに。こわい。

私も祝日休みの仕事したい…。

今年こそ転職か?!

 

最近の使い切り。

・ザセムのコンシーラー

f:id:yumchaaan:20190425185928j:image

カバー力が本当に神がかってるんだけど乾燥がすごいことに気づき、買ってから一年経つし変えます。コンシーラーなくてもいい肌にしたいんだよなぁ。今はメイクアップフォーエバーのフルカバーコンシーラー使ってます。でもカバー力はザセムの方がいいという(笑)メイクアップフォーエバーはチューブタイプだからチップより衛生的に使えて良いんだけど!

 

・ヒロインメイクのマスカラ下地

f:id:yumchaaan:20190425190049j:image

これは微妙だったなぁ。ヒロインメイクのマスカラは大好きでリピートしてるんだけど、なんかすぐカスカスになった気がするし、カールキープ力がある…?あるんだろうけど、こんなもんか…って感じだった。マスカラと変わらんような。白くないのはいいな!でもこれリピートするならキャンメイクのクイックラッシュカーラー買うかな!

 

今はポイントメイクよりベースメイクに力をかけたいというか、素肌を綺麗にしたい気持ちが強くて、夏のベースメイクどうしようかって感じ。。。なに使っても崩れるからヴァントルテのルースファンデ使ってるんだけど、チャコット買ってみるか、下地を変えてリキッド使うか…ルナソルのウォータープライマーとかジルのラトゥーエクラとかナチュラグラッセのバランシングベースとか使ってみたいのはたくさんあるんだけど、もうわからんよ私は( ˆoˆ )/

 

でも一時期の肌荒れ時よりだいぶマシになってきたのは、パックして美顔器をするようになったからかなぁ。生まれつき肌荒れ少ない人が羨ましい。

f:id:yumchaaan:20190425191009j:image

化粧水はセザンヌセラミド化粧水が使いやすくて良き!安いのに肌がもちっとする感じ。店舗での取り扱いがあんまりないから、アマゾンで頼んでる。500ml入って700円くらい!

 

 

朝ドラで吉沢亮出てるけど、やっぱり美しいね〜!かっこいいわー。なんであんなにかっこいいんだ?親の顔が見てみたいよ。

でもアタックゼロの松坂桃李も見てほしい。白シャツを第一ボタンまでしっかり締めてもあのかっこよさ。そして遊戯王ガチ勢という尊み。アタックゼロの俳優みんなだいたい背が高いからさ、吉沢亮なんで入ってないんだ〜と思ったけどおそらく身長のせいではないか…?どうでもいいか(笑)