好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

着任日でした

慣れって大事だわ

 

そう実感した1日でした。

前の店では古株だったし、仲良い人たちもいたし、ある程度仕事も出来ていたけど、全て慣れていたから これに限る。

今日から知らない店で、分からない部門で、知らない人たちと仕事するわけで、いや、でも知ってる人も何人かいるんだけどね、でもアウェイだよね。働き方が分からない。

前の異動の時はさ、入社2年目だったからまだ辞める気もないし、下っ端で入ったからやるしかない!って気持ちで、挫けたけど頑張ってたな。それでも異動当初は、なんだこの店…異動前の店に戻りたい(;_;)って思ってたけど、なんだこの店って思ってた店に今では戻りたいよ(笑)蓋開ければやっぱりクソなんだろうけど、慣れってのは大きいよ…

今の店も数ヶ月、数年経てばきっと次異動した時に、戻りたいって思うに決まってる。とりあえず慣れるまで数ヶ月耐えるしかないよなぁ。やだなぁ。また異動するのも、もうやだよ…。前の店で今の会社人生終わらせるつもりだったのに狂っちゃったよ。

 

今年こそ!転職!

2年前からこんなこと言ってるけど(笑)もう30手前だし、ここで転職しなかったらもうやばい。これといって資格もないし強みもないけど…。

 

なんで転職って考えたけど、昔は、目の前の仕事が嫌とか、嫌いな人がいるからとかだった。今は、目の前の仕事も嫌いな人も我慢出来るんだけど(我慢できるけど嫌なもんは嫌だよw)それよりも、今の仕事よりもっと違う仕事を経験してみたいって思うようになったんだよね。あと今は土日祝日も仕事だけど、10代からアルバイトで働いてたから、そろそろ土日祝日休みの仕事がしたい。あと残業当たり前の仕事したくない。正社員じゃなきゃダメだって思い込んでたけど、最近は別にいいかなって思えてきた。気分が滅入る仕事を何年もやるの嫌じゃん、仕事なんてそんなもんって思ってやってきたけど、嫌だよ。じゃなんの仕事するの?って聞かれると、なんもないんだけど\( ˆoˆ )/ヤダヤダ

 

ちゃんとこれからのこと考えないと。決めないと。

同期は同じ店に異動した時、時期の問題もあるけど事務職になってさ、産休取って子供産んで今は時短で働いてるけど、私もそういう風に働けるならそうしたかったなぁ。妬みか?笑

 

あー明日も明後日も仕事。やだな。