好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

悪いGLAY in メットライフドーム 8/18

f:id:yumchaaan:20190820165430j:image

8/18(日)旧西武ドームことメットライフドームGLAYの25thアニバーサリーライブ悪いGLAYに行ってきました!

びっくりすることに写真を全く撮っていません!

 

以下自分用に簡単なレポ

※セトリ含むネタバレあります

 

1.FATSOUNDS

2.FATSOUNDS

3.FATSOUNDS

歌詞字幕が日本語→韓国語→アラビア語だったんだけど、アラビア語のときにテルがみんな字幕見て歌って!って言ってたの笑った

4.SHUTTER SPEEDのテーマ

ジローソロから始まってキターと思ったら、ヒサシ!暴れる時間だよ!みたいなこと言ってて、ん??と思ってたらヒサシが歌い始めたwしかも歌詞めちゃくちゃ。求められるタフなボディ〜♪(ところざわ!)金なんかもあればベター♪(ところざわ!)で笑った ※メットライフドームは埼玉県所沢市

5.BURST

攻めるね〜と思いつつ函館を思い出す

6.はじまりのうた

7.サバイバル

8.TWO BELL SILENCE

9.COLORS

いい曲すぎない…?

10.シキナ

11.YOUR SONG feat.MISIA

まさかのゲストにMISIA!かなりテンション上がった!可愛かった!のに歌声はパワフル…!闇MISIAで笑ったwこの曲好きなんだよなー!!

 

休憩ーーーッッッ!!!!!(テルシャウト

 

メットライフドームで聴きたいランキングワースト3曲披露

12.SMILE ワースト3位

最後にベビーフェイスになる加工がされたGLAYが揃った写真が出てきたんだけどヒサシだけおじいちゃんで、曲終わりにヒサシがちょっとすみません誰だこれ作ったの…リーダーだ!!って言ってタクローがしてやったり顔でわろた 覚えとけよ!が後の伏線

13.Time for Christmas ワースト2位

時期的に投票されないだろうけど好きな曲だしクッソ暑いドームで聴くの激レアだからマジで良かった…。みんながざわついててよく見たらジローだけサンタ帽被ってて、サビになるとジローのところだけ雪を降らす演出で声だして笑ったわ…本当このシーン最高だった

14.WHY DON'T WE MAKE YOU HAPPY ワースト1位

真面目に歌ってるのにモニターに映る投票ランキングに目がいってしまい、途中ランキングが高速で回ってて全然見えなくて会場爆笑。でもこの曲投票した1人のファンは最高に嬉しいね。

15.JUST FINE

16.ピーク果てしなくソウル限りなく

17.coyote, colored darkness

イントロのヒサシ格好良かった!この曲のサビさ、バンギャだと通じると思うけど咲きたくなるんだけどわかる人いるかな…

18.彼女の"Modern…"

19.XYZ

函館思い出す(2回目)

 

アンコール

20.HOWEVER

HOWEVERでこんなに笑うのかってくらい爆笑した、これはやばかった。テルが路上ミュージシャンのように弾き語り、他は屋台のセットで飲んでるんだけど、メンバーがテルにお金を渡すとテルが曲の途中でもあざっす!って言うのがおかしすぎて大爆笑 タクロー家でテルが酔った時によくこうして歌うらしいんだけど安EVERって呼んでるって言ってたのが面白かった

21.誘惑

カモン!トシーッ!!ときたらこれ。やっぱり誘惑って何回聴いても格好いいんだよな… ギターソロで双眼鏡フル活用してヒサシガン見したわ

22.BEAUTIFUL DREAMER

ラストがこれって!最高かよ!夢見ていこうぜ!!

エンドロールにてメンバーの名前が流れてくるところでヒサシの名前だけ特大だったのはきっとSMILEのときの仕返しなんだと思うwそのあと速報!って出たからアルバムの案内だと思ってたら、ヒサシ!デロリアンディアゴスティーニ完走!ってそれだけで爆笑wwwアルバムの案内なしww

 

その他

・ハーフアップヘアに丸メガネサングラスしてるタクロー格好良すぎでは?モデルかよ

・WHY DON'T WE MAKE YOU HAPPYを聞いたテルの「これ新曲?」がテルすぎて

・最後の挨拶でのジロー「俺たちはすごく楽しかったからみんなも楽しんでくれてたら嬉しい」が尊すぎてファン全員の心を鷲掴み

・株式会社外村建設に入社したい

 

良いGLAYの情報を一切入れずに行ったけど、悪いGLAYに行けてよかった!良いGLAYもセットリスト見たらいいなぁ!と思ったし、行けるなら行きたかったけど。笑 悪いGLAYはレアだったと思う。悪ふざけしつつもみんなが楽しめる最高のライブだった!

ライブに行くたびに、GLAYは多方面にいつも感謝を忘れずにパフォーマンスしていて素敵だなと思う…。タクローに感謝しかない。いや、タクロー様……。

 

ファンのマナーといえば、退場の時に規制かけてるのに無視して出て行く人が多かったのはちょっとうーん…って感じだったなぁ。分かるけどさ、待とうよ。あと場内でゴミ捨てのところのせいで退場待ちの後列の流れが止まってたのは意味がわからなかった。何ヶ所かに分けたらいいんじゃない?

総合的にめちゃくちゃ楽しかったんだけど、メットライフドーム、クソほど暑かった…。マジで風が皆無、蒸し風呂状態で危険だよ。せめて春秋なら良いと思うけど、GLAYさん、夏はやめてくれ(´Д` )テルが、またメットライフドームでやるぞーー!!って言ってみんなウオオオオってなってたけど、隣の人がウオオオオって言いつつ小声で、でも暑いから私はイヤーーって言ってて笑ったもん。笑

 

帰宅してどっと疲れた。車だったからまだよかった。

夏のドームライブは、シャツクール、冷えピタ、小型扇風機なりうちわ、タオル、飲み物、ボディシートは必須!特に飲み物は凍らせたものを含め多めに持って行かないとだめ。当日は少し曇っててかんかん照りじゃなくて良かった〜と思いきやめちゃくちゃ蒸して暑かったから…。

 

そんなこんなで夏の一番のイベントが終わってしまったー。でもGLAYは次のアリーナツアーも行くから楽しみすぎるよ!函館行きたいなー。