好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

秋雨入りの本日

朝から雨雨雨。

8時半に起こされて、朝一で犬のトリミングの付き添いに行ってきた。

 帰宅してからは、昨夜ふと思い立った部屋の押入れの片付けを開始。

 

押入れは上段と下段に分かれていて上段は収納ケースとハンガーで服が、下段は謎の大荷物が詰められている。

 

取り敢えず全て引っ張り出して要らないものはゲーセンの大袋にポイッ!

今までなら取っておいたものも結構捨てた。

ダテ眼鏡とかキーホルダーとか…

f:id:yumchaaan:20160913145539j:image

パンツ型のポーチとか…(なぜとっておいたのか)

 

ルーズソックスが出てきたり、競泳水着が出てきたり(固まっていた)、あと春夏で使っていたラグも汚れていたのでこの際まとめてスッキリしようと気づけば捨てるものがわんさか。驚愕。

 

f:id:yumchaaan:20160913144142j:image

洋服で着ないものはよく整理しているけど、今夏でもうおさらばはこの3着かなぁ。

左上はほぼ着てないし色柄も好きなんだけど、彼氏との修羅場旅行の思い出が強すぎて着る勇気がない…(汗)

左下もデザインが好きだけど、中に何着たらいいか分からなくてだめ。

右もデザイン好きだけど去年も着なかったからもう着ないかな。

 

でも勿体無い精神があるので、来年の春まで待って売りに出そうかと。

秋冬で売りたいものも結構あるんだったな。

メルカリとかはめんどくさい…

 

あとやたら出てきたのは靴の箱。シーズン毎に靴の入れ替えをしてたけど、数を減らせばそんなことしなくて済むよね。なので全部捨てた!

 

意外に捨てられないものは、ショップ袋。

処分したけどまだ結構ある…

全部捨てちゃうのってのはまだ出来ないなぁ。