好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

カーキのアイライナーを初購入

買う前に色々調べました。

 

  • ペンシルorリキッド

リキッド⇨液状のものは長く使いにくいとものもらいちっくな体験で分かったのと、単にペンシルの柔らかい感じで使いたかったので今回はペンシルに決定。

 

  • メーカーを絞り込む

デパコスプチプラ関係なくペンシルアイライナーに定評のあるメーカー、そして@コスメでの評価から絞り込んだ結果、クリニークとエテュセの2択へ。

 

f:id:yumchaaan:20170927182418j:image

クリニーク クリームシェイパーフォーアイ 103エジプシャン

f:id:yumchaaan:20170927182728j:image

◇エテュセ クリームアイライナーWP カーキブラウン

 

 

よっしゃ!色味見に行ったろ!

f:id:yumchaaan:20170927182841j:image

雑。

クリニークの方が色味が濃かった。ゆえにカーキ感があまり感じられず…。パッケージとしては欲しいところなんだけど。あと線が太い。描きやすさは◎!するする引けます。

エテュセの方が明るいカーキで、線も細く、スウォッチして即決でエテュセを購入しました。

 

f:id:yumchaaan:20170927183233j:image

ちなみに耐久性として、上から下に強めに3回擦ってこれくらい。さすが人気なだけあって落ちにくいな!目の上でもこうあってくれたら言うことなし。

f:id:yumchaaan:20170927183149j:image

ちなみに今日は遅れながらヴィセアヴァンのシングルアイカラーを買いに行ったけど欲しい色が売り切れてて買えませんでした〜とほほ。色味見てきたのでまた吟味して買いに行きたいです。