好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

仕事の話 〜気力ゼロ〜

仕事終わって家帰ると何もする気が起きないんですよ最近。風邪引いて一向に治らないってのもあるんだけど。やばい。

 

自分で言うなって話ですが、私は結構真面目に仕事するというか集中して没頭してしまう癖があるので(実際考えて行う仕事は楽しいので)、仕事してると体調悪いのが気にならないっていう。で、家帰って気力ゼロ。

 

仕事は楽しい。仕事が楽しいというか私の担当部門が好き。販売なんですが、私の担当は店売上1番なのでよく売場を作るんですけど、自分の選定アイテムで売場変更して売上が目に見えて上がると嬉しいものです。

 

4月から担当1人になって、毎日やることたくさんで、でも周りのフォローもあるのでやれてるんですが、うーん…つらい…

もともと一緒に担当していたAさんは、別の担当になってしまったけどその後も手伝ってくれます。しかも私がいない時に!くー なんて優しいんだ…!いつも同じグループのお姉さんに話を聞いております。戻ってきてくれーー!!

上司は2人いますが、両方頼れるっていうのは大きいな。いや、頼れるというか、話ができるっていう方が合ってるかな。意見を言いたいときに話せる、それを聞いてくれるってのは精神的に心強い。当たり前じゃん!って思うけど、前の上司は全然仕事の話しないし、作業フォローもほぼなし、本当に上司変わって良かったわーっていつも思う。

そして相変わらず顔がタイプの上司がイケメンに見えて仕方ない…。シフトが合うといつも心で拝んでます。なんでみんな格好いいって騒がないんだろう…?若いのに髪がちょっと薄いから…?(やめましょう)とにかく顔が好きすぎて一眼で写真におさめたいレベルなのです。

 

新入社員も入ってきたけど、教育係の先輩がまぁ無能なので全然教育出来てないし。かといって私が教えられるほどの余裕はない…。

 

 

むーーーなんだか愚痴になってしまうからもうやめよ!明日は資格の勉強する!年明け閑散期に勉強始めて3月中に試験受ければよかったのに申し込みが遅かったからクッソ忙しくて疲れ果てているであろうGW明けに試験というね…どんだけ自分追い込みたいんだよって。あほか。