好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

人手不足の職場はどうにかしてほしいのと使い切り下地

仕事辞める辞める詐欺の私なのであれだけ辞める気でいた仕事をまだ続けているのですが。

 

今日は遅番で売場に社員が4人。みんな客に捕まってしまい、そしてレジが混み、フォロー呼んでも誰も行けずじまい。私が一番に終わったのでレジに入ったのですが、まーーー怒鳴られること。レジどうなってんだよ!!!と、そりゃわかりますよ…かなりお待たせしてしまって申し訳ないのは勿論ですし…ちゃんと謝罪をしてからレジ打ちましたけど…どうしようもないんだこれが。人が居ないんだもの。フォロー呼んでも誰も動けない状況ほど怖いものはない。事務所番が外扉カギかけて売場走ってきてほしいレベル。(本気)

2、3人はしかめっ面で、言ってはこないけどまぁ飲み込んでやるよって人はいました。というか怒鳴ってきた人を見たから追い討ちかけるのはよそうって感じで。あとで聞いた話だとそのうちの1人は他の社員に遅いやらなんやら怒鳴ったらしいけど…もうワケガワカラナイヨ。

 

そんな中でも有難うやお世話様と声をかけてくださるお客様…もう本当…お客様という言葉は貴方様の為の言葉ですという気持ちです…ありがとうございます。

 

今日は私のせいではないと思ってるので忘れます。

f:id:yumchaaan:20171212004510j:image

RMKのトラベルサイズの下地ようやく使い切りました。ちょうど一年ちょっとくらい。ジェルファンデーションはまだ残ってるけど毎日使っております!なかなか好き。ちなみにこのあとハサミで切ってほじくって使いました。