好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

パウダリーレビューと占い

GW半分終わったねー。仕事が忙しいですよー。店で一番の売上部門なので発注もプレッシャーだよー。うー。

 

気になってたドラマティックパウダリー使ってみたので感想を述べます。

f:id:yumchaaan:20180430194504j:image

率直な意見としては、つけたてのマシュマロ感はすごく好きだけど、やっぱりこれからの季節には化粧直し必須。特に私は仕事で結構汗をかくので、昼休憩で皮脂をとっても夜になると鼻周りは毛穴落ちのような感じになってしまった。夏だからかな!春秋とかなら適度なツヤに変わっていいかも。夏終わったら現品買おうかな(笑)

 

夏はね、やっぱりリキッドですわ。私は今メイクアップフォーエバーのクッションファンデ使ってるんだけど、粉系ファンデより崩れが汚くないのでやっぱり好きだ。リキッドは朝早いと塗るのめんどくさいけどクッションファンデだとまだ塗る気になるし。冬も、結局乾燥するからリキッドが心地いいし、っていっても冬場あんまりベースメイクしっかりやらないけどさ…。私の顔にはリキッドの方が合うのかなーなんて思います。塗るの面倒だけど。(2回目)

 

今は新しいチークが欲しいんだけど、基本NARSのオーガズムとelfのチークがあれば満足なので要らないよなーと思いつつ、違う色味の気にいるようなものがないか模索中…。なんかないかなー。

アイシャドウも、ラメツヤが強いものが欲しいところ。まぶたがキラキラツヤツヤだと本当テンション上がるよなぁ…。

 

 

話変わりますが、しいたけ占いって知ってますか?(誰に聞いてるんだろう)

f:id:yumchaaan:20180430200551j:image

VOGUEのホームページで見れます。私は職場の元後輩に聞いてから毎週更新されたら必ず見てるんだけどこれがまーーー当たってるんで読んでて楽しい。GW、仕事燃え尽きてやるよ!な意気込みがあったのでもうこれガチンコのプロレスラーモードですわ。本気モードでもあーやっちまったなーってことはあるんだけどねぇ。もうそれはしょうがないや。あはは。