好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

お参りとお守りとリメイクと

行ってきた!開運お守りを手に入れた。

本当は頼まれてたから行ったんだけど、ついでにホワイト企業で働けますようにって願掛けてきた。頑張りますので本当に宜しくお願いします。

 

そのあと、セリアでリメイクシート買って、白いベッドを木目に変えたよ。

f:id:yumchaaan:20190718222047j:image

f:id:yumchaaan:20190718222054j:image

めっちゃ変わるやん?これは、セリアのリメイクシートで、45×90㎝が一枚入ってるよ。柄は、頭の方がヘリンボーン、下段の方がオールウッドAってやつ。シートで見るとなんかちゃちいな…って思うけど、貼ってみると結構リアルだからおすすめ。でも貼るの大変なんだよね。あと、一枚のサイズが小さいから広面積に貼るとなると必ず継ぎ目が出来て、気になる人は絶対気になると思う。私は全く気にしない。実際見えないところはかなり雑。見えないからいいやって貼ってないところもあるしね。笑

足元の面まだやってないけどそんなに視界に入らないしいいかな…でもそこだけ白いのもな…ってところでめんどくさくなって今日はやめた。明日以降気が向いたらやろう。

あ、あと剥がすときに綺麗にはがれなくなる可能性があるから気をつけてねって記載あり。あとあと、表面の摩擦に弱いから、何かでザッて引っ掻いたりすると削れる。要は耐久性はあんまりない。気分転換にはいいね!コスパもいいしね。(今回6本買って足りた)

 

 

そんなこんなで今日も自己PRとかまとめずに1日が終わったー。向き合いたくねー。なんもしたくねーの。

大学生の時に就活したときも、別にやりたいことなかったし、大学で学んだことを活かした仕事したいとかでもなかったし、適当にやっててたまたま内定貰った会社で働いてて、そこで限界がきたから辞めて、次の仕事探してるけど安定して長く働けるならどこでもいいよ…。やりたいことある人って凄いなー。やりたいことじゃなくても、向き合って仕事してる人が羨ましい。数年前まで私もそのタイプだったはずなんだけどな、おかしいな…。

 

前も書いたかもしれないけど、一度きりの人生、仕事頑張るもいいし、好きなことして自由に過ごすのもいいと思う。まぁ言えることは、仕事は頑張りすぎることじゃないと思う。もちろん頑張るのは大事だけど、仕事だけの人生にはしたくない。経験したけど、家と職場の往復で休みの日は疲れ切って動けないなんて、何のための仕事だ?って思うよ。でもさ、日本には我慢して我慢してそうして働いてる人が大勢いるんだよね。なんだかなぁ。みんなお疲れ様だよ!頑張ってるよ!頑張りすぎたらダメだよ。

 

無職でも健康保険は払うけど、年金は払いたくねー。