好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

新卒から入った会社を無事に退職

大型連休も年末年始も無いクソ忙しい小売での仕事を辞めました!6年半、頑張りました。お疲れ様でした。

 

何が嫌だったかというと、仕事がもう嫌だった。接客がしたくない。変な客多いから。本当関わりたくないような生理的に無理って人ばっかり。気付けば笑顔で接客してると鳥肌たつようになってた。あと、パートのフォローするの疲れたから。自分の仕事をちゃんとやりたかった。品出しやフォローで売場走り回るのが体力仕事すぎてしんどかったから。年末年始休みたいから。あと、あの会社で働きたくないって思ったから。そんなもんかな。

 

あんまり手を抜いて仕事できないタイプで、常に100%以上で頑張ってきた。最終日も、あと数時間で終わりか…なんてこと全く考えず、後悔も未練も全くなかった。胸張って頑張ったって言えるわ。

 

少しゆっくりしてから仕事探したいところだけど、仕事決まらなかったどうする…?!っていう焦燥感もあり、結局動悸がするという悪循環…。でも仕事は辞めてよかった、というか精神的に続けられなかったし。

休みたい、だらだらしたい、好きなことや気になることをやりたい気持ちはたくさんあるのに、休んでていいの?やるべきこと他にあるんじゃないの?って言ってくる自分がいて、しんどい。実際に、もう転職先の応募してるけど、志望動機とか面接とか考えるだけで動悸がしてくる。あー。しんどい。

 

まだ辞めた実感ないけどね。でももうあの仕事に戻らなくていいんだって思うと不思議な感じ。

 

とりあえず気分を新たに、スマホカバーと傷だらけのガラスフィルムを変え、仕事で使ってた服やら物を捨てていこうと思いまする。

最近気づいたんだけど、私のストレス発散法って物を捨てることだな。ストレス発散法は買い物すること!とか思ってたけど、なんか違和感あって、そりゃそうだよな。私あんまり買い物しないしな(笑)あーこんなに不要物が!捨ててスッキリ!っていうのが快感。

 

 

梅雨明けはもうすぐかねー。