好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

最近ピアノ弾いてます

フィギュアスケートのグランプリファイナル観て感動してたよ…

昨日は正座しながら、今日は体育座りして観てました。羽生くんって日本の宝だね。滑り出すと顔つきが変わるところが凄く好きです。あと手足長くてスラーッとしてるよね。王子感つよい。銀メダルおめでとう!そして今日誕生日らしい!誕生日おめでとう!25歳!!これからだ!今後も応援するぞー。

 

流れで真央ちゃんのソチフリー観たけど、泣いた。最近よく泣く。この前の死役所のドラマ観ても泣いた。

真央ちゃん同い年なんだよね。当時の私は、時事ネタに興味を持たないという教養のない人生歩んでたから、そんなに気に留めて追ってなかったのが悔やまれる。本当、凄い人だよね。格好いいな。

 

f:id:yumchaaan:20191207230449j:image

私も特技が欲しいからちょこちょこピアノ練習を始めたんだー。小学生の時の楽譜引っ張り出してきて練習してる。たまにね。

うちはアップライトピアノだから、まぁ自意識過剰なんだけど、音聞かれるのが嫌で思い切って弾けないんだよね(笑)


f:id:yumchaaan:20191207230456j:image

ピアノやってた人ならピアノランドって言えば伝わるかな?

難易度で①から⑤まであって、⑤の最後の方から練習してる。


f:id:yumchaaan:20191207230452j:image

最後のソナチネ曲、ずーっと忘れない曲だったからか、第一楽章は30分くらいでなんとなく弾けたからちょっとテンション上がった。でも第二楽章は無理そう

 

ときメモGS3でガチ恋した設楽先輩が初登場シーンで弾いてるショパンの曲弾きたいんだよね。羽生くんも何回か使用してる有名な曲。

ヘッドホンすればもっと自由に弾けるから電子ピアノ買おうと思ったけど、安いのは鍵盤ぺこぺこだから、我慢することにした。。

 

 

あとすこしで年越しかー。早いな。