好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

映画に詳しくない女がヘアスプレーを観た感想

f:id:yumchaaan:20190813231213j:image

田村芽実ちゃんがヘアスプレーの舞台に出ると聞いてから観たいな〜と思っていて、Huluでようやく観たよ。

 

感想:面白かった

(語彙力が皆無)

 

・ミュージカルだから、しょっぱなから歌う。出てくる俳優がみんな歌上手い。また歌うかーって思うくらい歌う

・夢を追う女の子の物語なんだけど、人種差別についてかなり深く掘り下げている

・主人公トレイシー「オーディション受ける!」母「ダメ!」父「俺に任せておけ」諦めさせるかと思いきや、オーディション受けてこい!BIGになれ!みたいに言ってて父最高かよ…

・トレイシーの髪型髪色かわいい

・トレイシーが想いを馳せているリンク(下段左2)というテレビに出てるアイドルダンサー的なイケメンが同じ学校に通ってて、いやそれはいくらでも繋がり持てるだろ!!って思った

・リンクが木村了にしか見えない

・コリンズショーの司会?であるコリンズ、あんまりフィーチャーされてないけど終始めっちゃいい人

・ダンサーの三人娘みたいなの可愛くて好き

・ミスヘアスプレーが意外過ぎた

・トレイシーの母、ポスターでめっちゃ枠取ってるけどなんで…?トレイシーでええやん

 

 

ミュージカルって苦手な人は苦手らしい。昔職場の人が、ミュージカル観てて えっ なんでここで歌うの?!ってイライラして観れないって言ってた。私は好きだなぁ。サントラ借りようかな。

 

あっそれで 田村芽実ちゃんが誰役なんだろうと思ったら、主人公トレイシーをよく思わない敵母の娘アンバーだったのが意外だった(笑)トレイシーの友達かなーと思ったけど、アンバーやれるほどの実力って凄いなぁと思った。ちなみに主人公トレイシー役は渡辺直美。めいめい金髪のカツラかぶるのかなぁ?観てみたいなー。

田村芽実ちゃんは元ハロプロ スマイレージアンジュルムのメンバーでファンでした

 

今日はキューティブロンドも観たよー。キューティブロンドも、まぁ現実離れしてたけど面白かったのでまた今度。来年映画やるみたいっ