好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

みなとみらいのクリスマスイルミ

f:id:yumchaaan:20191222192622j:image

行ってきたよー。

まず赤レンガのクリスマスマーケット。天気が悪くてまだ明るいうちだったけど、暗くなったらもっと綺麗だったと思う。


f:id:yumchaaan:20191222192613p:image

一本道があってその両サイドにお店がいくつか並んでおります。だいたいビール、ワイン、ソーセージとか。ソーセージにおもちみたいなのが巻いてある串を食べたよ!ソーセージ意外と美味しかった。でもこういうところのご飯高いのよね…ポトフが1,400円してたからびびったわ


f:id:yumchaaan:20191222192609j:image

各店の装飾が可愛いのが私的の見どころ。いろんな人形が飾られているから見てて楽しい!

食べ物だけじゃなくて、一本道の一番奥にドイツあたりの雑貨も売ってて、それもよかった。なんも買ってないけど…(笑)ウィーンの雑貨があってテンションあがった!


f:id:yumchaaan:20191222192605j:image

こちらはクイーンズスクエアの近く。テレビでやってて、見に行きたかったんだー。ライトの点滅はないけど、綺麗だった!


f:id:yumchaaan:20191222192619j:image

後ろにはランドマーク。ランドマーク、高すぎて全然入らなかったぜ… でもこれ地味に気に入ってる写真。


f:id:yumchaaan:20191222192603j:image

そのあとマークイズへ。マークイズの前がめちゃめちゃ綺麗でびっくり!綺麗な色だー。ここでしばらくぼーっとできるよ。寒いけど…

 

f:id:yumchaaan:20191222194806j:image

久しぶりに外で写真撮ったなー。昔は一眼持って写真撮ってたけど、今はスマホのカメラ綺麗だから十分だなぁ。。