好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

スキンケアファンデの使い心地

ADDICTION使ってみた。

口コミの通り、乳液みたいでサラサラの液。塗った直後は「えっ 結構カバー力あるじゃん」と思った。するする伸ばしていくと段々薄くなって、これが素肌感といわれる仕上がりか…と納得。ツヤ感はあるけど、Tゾーンあたりだけパウダーすると、ナチュラル好きにはもうベース終了。

 

私が学生の時はかなりケバケバしい化粧をしていて、肌はカバーしまくったマットが好きだったから、今ファンデーションを選ぶにあたっても “ナチュラル好き” が使用するファンデーションと謳われるものはどうも合わないんじゃないかと思っていたけど、そんなことないなと実感した。まぁ化粧もかなりナチュラルになったし仕事柄っていうのもあるけどね。

 

仕事や、ちょっと出かける程度ならこのスキンケアファンデーションはかなり良い。けど、休みに出かける時に使うにはちょっと物足りないかなぁ〜。

そもそも仕事で使うのか休日に使うのか明確にしないで、ただ秋冬に使う乾燥しないファンデーションを探してるから迷うのだろう…。答えは簡単!両方欲しい!

 

あとはTHREEのファンデーション使ってみて、NARSを試してみて、RMKを候補に入れて、考えよう。もはや春が来そうだ…