好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

部屋着の整理をしました

早く起きれたし出掛けるつもりだったのにー。全然動く気が起きない。起きてから眉毛整えて部屋の片付けしかしないで今に至ります。

 

いやー汚かった。部屋が最強に汚かった。

別に服の整理するつもりなかったんだけど、テーブルの上に積まれた服が邪魔すぎて断捨離スイッチがオン。

f:id:yumchaaan:20170303145431j:image

◇パーカー系

左上 兄からのお下がりだけど着ないので。

右上 高校生の時に好きだったGLAD NEWSの福袋に入ってたパーカー。ドクロミッキー的なデザインが気に入ってたけど細身だから中のTシャツがもたつく。部屋着にしてたけどまだパーカーあるので思い切って。

左下 ユニクロのパーカーも兄のお下がり。既に色褪せていたけど仕事着として使っていたらある日急に恥ずかしくて部屋着に変更。でも他のパーカーもあるのでこちらもおさらばします。

右下 RODEO CROWNSのパーカー。ドルマンになってて店員さんが着てたのを見て一目惚れして即買いした思い出。デニムと合わせて履くのが好きだったな。でもデザインが若くてもう着ないと思って。

 

続いて押入れにしまっていた部屋着たち。

f:id:yumchaaan:20170303150448j:image

高校のジャージ、クラスTシャツ、夏用のハーフパンツ。ハーフパンツよく履いたなぁ…。15年くらい前に買ったやつと高校の家庭科で作ったやつ(笑)まだ履けるけどだいぶくたびれてるし他があるので思い切って(というほどでもないか…)。

f:id:yumchaaan:20170303150747j:image

RYUってご存知ですか…。小学生の頃買ってもらいました。歳的にアウトすぎるのでさよならします。というかまだRYUってあるのかな。

 

どうでもいいけど上が水色で下がピンクでまとまっててめちゃくちゃ綺麗だ。(どうでもいい)

 

押入れの引き出しが軽くなってスムーズに開くようになってスッキリ〜〜。

コスメ系ブログ読むのと同じくらい服の断捨離ブログ読むのが好きになったな。