好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

外出自粛

無職の自分に出来ることは、家から出ないことなので、ひたすら家にいます。出かけるとしたら食料買いに行くのと、犬の散歩くらいかな。

でも家ですることたくさんあるから苦にならない。掃除かソシャゲしてるだけだけど…(^o^)引きこもり体質なんだな

 

物を捨てつつ掃除してるんだけど、これが意外と時間かかる。自室から始めて、洗面所、リビング、キッチンときてます。

リビングはいらないものが多すぎて…グリップが劣化してるシャーペンとか、8年前の電気料金の紙とか、あらゆるところからひたすら出てくるクリップとか、ゴミとか、ゴミとか、ゴミとか…結構捨てたな。

古いタオルは切って掃除や油料理後のフライパンを拭くための端切れにしておる。惜しげがないしね!

 

キッチンやテーブルも整理整頓してるんだけど、母が意外とガサガサしてそのままということが多くて諦めた。

明日はガス代下の引き出しを綺麗にするぞー。

 

 

あ、そういえば楽天で本買った!

f:id:yumchaaan:20200412194031j:image

スラムダンクのイラスト集第2弾。めちゃくちゃでかい、30×30cmくらいある。重い。初回限定で表紙のポストカードついてきたわ

f:id:yumchaaan:20200412195027p:image

落書きがたっぷり6Pくらいあって見応えあり…!感涙

 

あと昔のドラマを観たりもしていて、IWGP木更津キャッツアイ、タイガー&ドラゴンとクドカンの作品を続けて観たんだけど、タイガー&ドラゴンがやっぱり面白くて落語の噺をもっと知りたいなーって思ってさ、あらすじ集みたいな本を買ってみたよ。メルカリで。

f:id:yumchaaan:20200412192554j:image

読むの楽しみ!コロナ落ち着いたら寄席にも行ってみたいなぁ。

タイガー&ドラゴン、落語の話とドラマのストーリーがリンクしてるのが面白い。観たことない人ぜひ観てほしい。主役2人が男前すぎて目の保養にもなるし最高。猫の皿の回めっちゃ好き。ドラゴンドラゴンせいしょうなごーん!

 

あと昔買って読んでなかった本も一冊読み終わったー。

f:id:yumchaaan:20200412192827j:image

乙一さんのZOOという短編集。1が読み終わったのでこれから2を読みまする。

本あんまり読んだことないからカテゴリがよく分からないんだけど、サスペンスホラー?ちょっと怖い感じ。昔の世にも奇妙な物語みたいな雰囲気。昔のね。SEVEN ROOMって話があるんだけど、読み終わったときにちょっと次の話読めなくなったもん…(笑)でもそういう話が好きなんだなぁ。