読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきとめノート

なんだかんだ服とコスメが好きな会社員

Apple Store徘徊

今日は彼氏の付き添いでApple Storeへ行った。

お目当てはiPhone7ではなくApple Watch。買う買わないを繰り返した結果、結局買うとのことで。

 

待ち合わせまでは不穏な空気だった。いくら車だったといえ、12時には着くという連絡の上で待ち合わせ場所に向かい、20分ほど待たされる。お待たせの一言もなくど突いてやろうかと思ったけど昔は私がよく遅刻していたので飲み込んだ。

 

新宿のApple Storeがいいというので新宿へ。だがしかし試着ができない上に販売も抽選だとかで何も得ず終了。とりあえず昼飯を食うことに。昼飯は和洋中が揃ったレストランで中華を頂いた。

 

他店なら出来るかもとのことで渋谷へ。飯屋では並ばないくせに迷うことなく案内列に並ぶ彼氏…。店内は中国人だらけ。2階に案内されてしばらく立って待たされたのち、また1階に戻る。スタッフもてんやわんやなんだろう。

 

f:id:yumchaaan:20160916221758j:image

その後、途中でめんどくさくなり私は店外へ。店を出た彼氏は「在庫がないそうだけど銀座ならあるかもしれないらしい」と言う。ああ、これは銀座に行くパターンだなと察し、とりあえずスタバで飲み物を買ってもらい銀座へ向かった。

 

到着するやいなや、銀座店も人がごった返している。私はついていくことを止め、人がいない場所で待機していた。足がだるい。そして眠い。座りたいという一心だった。数十分後、彼氏は出口でヘラヘラしながらおーいと言わんばかりの顔をしている。話を聞くとちゃんと買えたそうだが、値段を聞くと笑いながら9万円と答えていた。結婚していたらしばらく小遣いなしだろう。独身でよかったな。

 

念願のApple Watchが買えた満足感から、彼氏からは気持ちの余裕が感じ取れた。普段なら進んで入らないアクセサリー屋さんに、好きでしょ?見てきなよ!なんて言いやがる…。タッセルのピアスが欲しいけどなかなか売ってないもんだなぁ。

 

予定外の銀座に来たので、久しぶりに小籠包のお店に行ってきた。5個ずつ食っても物足りなく思うほど美味しい。今度は8個ずつにすべきだ。彼氏は昼に炒飯を食べていたのにここでも炒飯を頼んでいた。炒飯大好きかよ。

近くの席に座っていたサラリーマンが店員を呼んでも来ないせいで机を思いっきり叩いて辺りがシーンとしたので暴れだしたらどうしようとかいう謎の心配をしていたが問題なく帰っていただいてよかった。けど、忙しいとはいえ店員の態度はいいとは思えなかった。係が来るまでお待ちくださいと書いてあったので待ってたけど店員は目が合っても何もしない。お待たせしましたの一言もない。接客業をしているとそういうところを見てしまうな。

 

締めのデザートに不二家に行くつもりだったけど気分じゃなかったので、彼氏がシェイク飲みたいと言いロッテリアパイの実シェーキを頼んだら、ただのバニラシェイクにパイの実が乗っかっているだけだった。なぜこの企画案が通ったのか…。

 

ちなみにApple Storeのスタッフは、試着のことを「トライオン」と言うそうで、彼氏が試着出来ますか?と聞いたら、トライオンは出来ないんですよ〜と返ってきて彼氏が真顔になったという話は今日のハイライト。

 

そんな感じの休日。