好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

小さいカバン用の小さい財布

f:id:yumchaaan:20190804135325j:image

FURLAの財布、誕生日プレゼントとして買ってもらった。ずっと長財布使ってて使いやすかったんだけど、小さいバッグの時は不便だから小さい三つ折りの財布にしてみた。財布変えるのかなり久しぶりで新鮮…!大事にしよっと。

 

f:id:yumchaaan:20190804144403j:image

よく使ってるのはmoussyのボディバッグ。去年買って、数ヶ月前にようやく使い始めたという…。これ人気なのか街中でよく見るよ、しかも私より若い子たちがこぞって使ってる…私もうmoussy卒業しなきゃダメかな。笑

ご覧の通りあんまり物が入らないので、最低限だけ入れて出かける時用。

 

ポーチの中身も写真撮ろうかと思ったけど大したもの入ってないからやめた。笑

・家の鍵

ティッシュ、ウエットティッシュ

・あぶらとり紙

・携帯充電器

・リップ、目元お直しペン

・頭痛薬、絆創膏

化粧品がリップとお直しペンだけっていうね!リップも、色味をつけるくらいにしか思ってないから物を変えたりってのはなかなかしないけど、お直しあんまりしないからティント系を持つようにしてる。

前は夏でもリキッドファンデ使ってて、汗で鼻周りとかよくヨレてて直さなきゃ〜ってなってたけど、今は下地か日焼け止め+ルースファンデで終わりだからヨレは気にならなくなったな。テカリくらい。テカリもティッシュで抑えるか、指でなじませて終わらせる適当さよ。

 

可愛いポーチ欲しいなぁ。

 

オシャレが大好き!コスメ大好き!って感じよりも、あんまり考えてなさそうで実はオシャレって人になりたい。

 

 

そして今日はマイティソー観たよ。

次はようやくキャプテンアメリカだー。