好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

コンビニの半額品

初めてコンビニでペイ払いしたけど簡単だったなー。コンビニくらいの支払いなら絶対キャッシュレスのほうが楽だね。それ以外も最近はクレジット使うようにしてるけど。

 

f:id:yumchaaan:20191101135850j:image

コンビニで商品入れ替えのコンテナの中に気になってたスキンアクアのラベンダーカラー日焼け止め売ってたから買ってしもうた。半額で400円だった。

冬になって乾燥して使えなくなるかな?早く使いたいけど、冬に向けて保湿系の下地買うか悩みますなぁ。

 

最近ベース塗り終わると顔の色がおかしいな?ってよく思ってて、下地が悪いのかなーってなんとなく考えてたけど、これ…もしかして…ファンデじゃね…?ってなってる… 今エチュードハウスのダブルラスティングファンデーションのサンドって色を使ってるけど

f:id:yumchaaan:20191105164028j:image

なんか暗いんだよなぁ…首の方が白くなる…

明るいの買いたい気もするけど、まだ残ってるし使い切れないから、顔の中心に使ってなかったセザンヌのグリーンのコントロールカラー塗って馴染めばいいなと思ってる。(願望)

でも側からみたら変なのかもw美容部員さんに聞いて買っても肌色合わないときあるし、難しいな色選びって。

 

あとちふれのオールインワンジェルも半額だったから買った。今これの美白オールインワン使っててまぁまぁだったしちょうどなくなったから買った。先に無印の乳液買っちゃったけど…
f:id:yumchaaan:20191101135853j:image

おまけで洗顔ついてるから使ってみるの楽しみ!


f:id:yumchaaan:20191101135847j:image

久しぶりに赤ライン入れようとしてセザンヌのペンシル使ったら芯が固くて、乾燥しちゃったのかなーなんて思いながらキャップ閉めて置いておいたら芯が落ちてて、根本から折れてた…えっ いつの間に…?使ったときに折れたのかな。

リキッドライナーこそ使用期限が気になるからあまり買えないと思ってたけど、ペンシルも乾燥して折れるなら使えないなぁ(´Д` )でも赤いペンシル欲しいなー。アイシャドウでライン引けばいいかなー?カーキのペンシルもあるからやばそう。

 

ちなみにこの前買ったキャンメイクのマスカラは、まぁ微妙だった。笑

カール力がないのがつらい。上手く塗れなくてボリュームもない。ナチュラルが好きなら…まだ使えるかも。

でも勿体ないからしばらく使うよ!次はオペラのマスカラ買う!メイベリンもまた試したいなー。