好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

アイドルグループの増員で思い出すこと

あっという間に6月も終わり。

今月でいつの間にか30歳になってしまった私です。心はいつまでも中学生。

 

最近はSnowManYoutube動画を観てます。結構メンバーがわちゃわちゃしてるから観てて楽しい!グループでわちゃわちゃしてるの観るのいいよね。私は元ハロヲタBerryz工房スマイレージが好きだったんだけど、ベリもスマもメンバー同士仲良くて、よくふざけあってるところが大好きだったなぁ。

 

なんで動画を観るようになったかというと、コロナ禍でジャニーズ公式チャンネルが開設され、ライトファンの私は即登録して色々観てたわけで。そこでグループを超えたリモート動画を観たのがきっかけです。前回書いたね。

菊池風磨と田中樹くんは知ってたんだけど、そこで初めて渡辺翔太を知り、なんやこのほわほわした子は…可愛いな…と思ってSnowManの扉を開けたのだった。

 

でもいろいろ動画観たけど、あの動画の渡辺翔太はなんか普段と違ったわ(笑)

結構動画観たところで各メンバーの個人的印象

・岩本→圧倒的ボス感。見た目と中身のギャップが凄い。でも不祥事が何回かあるから気をつけようね。復帰待ってます

・深澤→よくふざけるしいじられキャラだけど、最年長ということもあってよーーーく周りを見てる。気配りパラ高い。絶対性格良い

・ラウール→最年少だけど意外と常識人。無邪気で可愛いんだけどパフォーマンス堂々としてて格好いい

・渡辺→顔がゴールデンレトリバーみたいで可愛い。歌うめえ。笑い声独特すぎてつられる

・向井→声が特徴的ですぐ分かる。場の盛り上げが上手い

・阿部→クイズ番組でなんとなく知ってた。インテリキャラだけど結構グイグイくるのが意外だった。よく笑うの良き。たまに出る口の悪さ好き

・目黒→足細い。スタイルいい。声も低くてクールっぽいけど漂うポンコツ

・宮館→イケボ&イケボ。めっちゃいいキャラじゃない?なにロイヤルって。たまに見える素の表情に結構やられる

・佐久間→金髪アニヲタなのは知ってた。ダンス動画で視聴者の目線かっさらう人。うるさい(褒めてる)

 

ざっとこんな感じかなー。

 

私は最近知ったので9人グループだと思ってたんだけど、もともと長いこと6人だったんだね。それでデビュー前に3人加入ってことで、悲しみにくれるファンの子のコメントを結構目にしたんだけど…その気持ちめっちゃ分かる…

今までこのメンバーで頑張ってきたじゃん!やってこれたじゃん!このメンバーでこれからもずっと応援するよ!!って気持ちなのに、なんで増員するんだよってねー。増員メンバーのこと嫌いなわけじゃないのに、すぐに快く受け入れられなくて、凄くどんよりした気持ちになったり…

 

私の場合、4人のスマイレージは追ってなくて、メンバー増員でファンになったから4スマファンはこのとき同じ気持ちだったんだろう。その数年後にまたメンバー増員で私はどんよりしたんですけど…しかもグループ改名。

でも増員メンバーが入ることで知ったファンもいるだろうし、結局メンバー同士が仲良くやってたらもうそれでいいっていう結論なんだよねー。昔を思い出すと、このメンバーで活動してたら…なんて思い出すこともあるけど、それは仕方ない。どうしようもないしw

アンジュルムになったときに、結構悲しくて、あーーーってなってたけど曲聴いてたらいいんじゃないの?!?!ってなるからちょろいもんよ…。今はもうメンバーも変わっちゃって私は完全に離れてしまったけど、正直アンジュルムに改名してからの方がぐんぐん人気が上がったし、ライブハウスだったツアーも今では余裕で武道館だし、良かったねって感じ。本当に。

そう思うと、ジャニーズってデビュー前からアリーナとかドームでコンサートやってるの凄いよね。ファンマジ強い。

 

…とまぁ、なんか懐かしい感情を思い出した今日この頃でした。

 

あと怖いのは、あまりよくない噂が立ってるメンバーがいるから(真相は不明だけど火のないところに煙は立たないって言うし)、どうか平和にグループ活動してくれ…と願っている…。デビューまでの歴が長いから色々あるのはしょうがないけど、とりあえず人付き合いは人間をちゃんと選べと言いたい。

早くアルバム出してくれー。インディーズの曲全部入れてな!!ジャニーズはインディーズの良い曲を音源化しないとかいう誰も得しないことやるから…