好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

同い年の俳優と言って思い出す人

それが三浦春馬だったなぁ。

高校生くらいから、あー同い年なんだーくらいしか思ってなかったし、特別ファンじゃなかったけど。

最近あんまりテレビで観ないなと思ったりしたけど、だいたい俳優ってそういうとき舞台やってたりするし、音楽特番で歌ってる姿も観てたから、これからはそういうことにもチャレンジするんだな凄いなと思ってた。

一方で、TOKIOの番組でかなり繊細な心の持ち主だって印象を持ったことも覚えてる。恋愛に一途になっちゃうみたいな。真面目でチャラチャラもせず正統派なイメージだった。

秋のドラマが決まったって情報も何かで知ってて、久しぶりにドラマ出る気がするなぁとか、芸歴長くて味が出てきたよな、30代、40代になって格好よさが増していくタイプっぽいし、ずっと第一線で活躍する俳優なんだろうなって思ってた。

だから昨日本当にびっくりした。三浦春馬ってあの三浦春馬?って感じだったし、とにかく理解ができなかった。今も信じられん。

具体的なことは何も分かってないけど、並の精神じゃ自殺なんてしようと思っても出来ないよ。毎日苦しかったのかな。将来が絶望にしか映らなくなっちゃったのかな。何が辛かったんだろう。芸能界を辞めるにも周りへの迷惑を考えて辞められなかったのかな。それとも他に何か原因があったのかな。最後に何を思ったんだろう、どんな気持ちだったんだろう。

 

なんかすごく悲しいんだよね、なんでだろう、ずっと追ってたわけじゃないのに、すごく悲しい。油断すると涙が出てしまう

 

優しいから、自分より周りを優先するから、人に頼ることがなかなか出来ない人だったのかな。追い詰められると、もう死ぬしかないって考えになっちゃうのも分かるし、きっと周りには無理せず(というか多分普段通りに振る舞うのが癖になってて)いつものテンションで接することができるんだろうけど、一人になると急に落ちる人なんだろうね。だから周りは気付きにくかったのかもしれない。一人で辛かったら誰かにヘルプを出すことは出来なかったの。周りにたくさんいるじゃん素敵な俳優たちがたくさん…

自殺はダメだって改めて思ったよ。みんな悲しいよ、戻ってきてほしいと本当に思う

周囲の俳優たちは近くにいた分、悔やんでも悔やみきれないだろう。自分を責めたらいけないけどね。

しばらくは信じられないわ