好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

elfのBlushbrushとsmallTaperedbrushのレビュー

f:id:yumchaaan:20170825202719j:image

ずっと斜めカットされたブラシでチークを塗っていたけど、sigmaのテーパードブラシをハイライトに使ってからこの形の使いやすさに気づき、安価なelfを購入してみました。

だいたい400円くらいと安いんだけど、なんせサイズ感がわからねぇ…レビューを書いてる人もあまりいなかったので記録してみます。

f:id:yumchaaan:20170825203319j:image

全体はこんな感じ。柄の部分がつや消し加工してあってとてもプチプラだと思えない!毛も柔らかく、チクチクもせず、粉含みも普通で、次からelfで揃えようかなと検討中。

f:id:yumchaaan:20170825203115j:image

こちらは楕円形になっていて、チークに最適。買うつもりなかったんだけど、サイズ感がわからなくて買ってみたら使い勝手が良かったです。

f:id:yumchaaan:20170825203235j:image

 本来これをチークに使おうと思ったけど、Blushbrushより細く、ハイライトにぴったりなサイズ感でした。チークとしても使えるけど、少し細いかな〜。

f:id:yumchaaan:20170825203619j:image

分かりやすいところでダイソーの春姫チークブラシとサイズ比較。少し長いけど、ほぼ同じ長さです。

 

結論、Iherb利用していてブラシが欲しいなーって人は試しに買ってみる価値大かと!