好きな話をしよう

断捨離とおしゃれが好きな33歳の気ままブログ

最近の使い切りと断捨離

f:id:yumchaaan:20181219003713j:image

この前ようやくピカさん食べました。バナナ味とは知らず、美味しかった。顔の個体値も高い。

f:id:yumchaaan:20181219003817j:image

街はクリスマスですなー。一眼でちゃんと写真撮りたいけどなんせ寒いしめんどくさいし…(笑)来月写真撮りに行く約束をしたのでその日に賭けるとする。

 

f:id:yumchaaan:20181219011844j:image

左から〜

クリニークのマスカラ ▶︎ 使い切り 下まつげに塗るのに最適なブラシの細さ。でも下まつげ用に買うには高いなー。上まつげにはヒロインメイクがあるしね。

カバーマークのコンシーラー ▶︎断捨離 シミがあったときには毎日使ってたけどシミ取ってから全く使わなくなり年数も経ってるのでおさらばします。手放す前に改めて使ってみたけど、ザセムが優秀すぎてだな…

ヘビーローテーションの眉マスカラ ▶︎ 断捨離 いつのだよ?!髪明るかったときだからかなり前のだな。使うかも〜と残しておいたけど使わないのでおさらばします。

RMKのジェルファンデーション ▶︎ 使い切り 色が濃くなりました。肌が白くなった…?カバー力あってすき。万人ウケするファンデだと思う。

シャネルのパウダー ▶︎ なんも気にせず使っててだいぶ減ったけど高校の時に背伸びして買ったので10年くらい前…流石にもうやめておこうかなと思って今回おさらばします。白くなるから使ってなかった時期があったんだけど今はちょうどいいのはやはり肌が白くなったんだな!と思い込む。当時愛読してた小悪魔agehaで人気だったから買ったけど、結局良さが分からず、可もなく不可もなく…(笑)次はローラメルシエのパウダー使ってみたいな。

 

 

はーーー 年末が近づいてきて仕事も忙しくなってきたよーー。多方面で不安要素があるけど上長に相談できるという環境で良かったと思う1日だった!最善尽くすぞーー。